MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサー158cmのダイエット記録,アラサーOLのダイエット記録,アラサーのゴールドジムレポート,初心者,ゴールドジムアラサーの本音コスメレポ/無料ハンドメイドレシピ

【ステマじゃなくてお金払って注文しました。笑】carenessのシャンプー・トリートメントを頼んでみました!【シャンプーのサンプルは旅行に大活躍!詰め替え容器も使うけど海外旅行はサンプルが便利。】



Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/07/20 最終更新日:2019/10/16

ジムへは節約も兼ねて、詰め替え容器にいれて家のシャンプーをもっていっています。(詰め替え容器の記事はこちら
でも海外旅行のときは捨てられるし、余ったものを持ち帰る必要もないので1回使い切りタイプを持っていきます。

バンコク用にいくつかサンプルを注文した中の1つ、carenessのシャンプーをご紹介。f:id:miityo_51:20190704082412j:plain
ちなみに3袋届いたのですが、必ず家で1袋は使ってみるようにしています。旅行先で合わなかったら最悪なので…

carenessとは?

知らないブランドでした。ドラッグストアや美容室にないものは知らないmichiです。

みんなも知らないんじゃないかな?

私もシャンプーセットのサンプル探してて偶然見つけたくらいです…

 

別にバナーから飛ばなくてもいいのですが、こういう無名(?)の化粧品とかヘアケアのサイトって、公式HPみたいなのがなくていきなり1ページ丸々商品説明!みたいな感じなんですよね。

こういうのあやしいからあんまり好きじゃないのですが…

髪の栄養の塊。
スキンケア成分をヘアケアにしたコラーゲンシャンプー&トリートメント「careness」

▼頭皮や髪の栄養を補う。
「careness」の特徴
・コラーゲン主要成分配合
・美容液に近い天然由来成分全26種配合
・シャンプーはスキンケア成分94%配合
・トリートメントヘアスキンケア成分92%配合

▼こんな方にオススメ
・髪のパサつきでお悩み
・くせ毛のお悩み
・白髪でお悩み
・ハリ・コシでお悩み

美容成分を押してるし、サンプルあるし、定期販売じゃないので頼みました。

 

サンプルもお高め

3回分のサンプル自体は594円なのですが、送料がかかるので1080円になります。
なのですがちょっと不満があって、3回分だからメール便でもいいのにダンボールで送られてきます。その分送料減らしてくれればいいのに…
3回分で1080円なので、1回約330円…お高い。

 

スキンケア成分をヘアケアに【careness】

ちなみにHPの真ん中くらいにお試しってあります。これもちょっと見つけづらいですよね。

あ!でも頼んだ翌日に届いたのでそこは良かった~。

 

1袋使ってみました!

【香り】

すっきり系。

 

【使用感】

私の髪質は、へにゃへにゃ、細め、ストレートです。

f:id:miityo_51:20190705093711j:plain
こんな感じです。雨の日なのでちょっとボサボサですが…
髪全体は染めておらず地毛のまま、ところどころハイライトがブリーチで入っています。

 

泡立ちはかなりいいですが、ちょっと泡切れが悪いかな…?
なかなか泡がなくならない…

 

トリートメントはよくある洗い流したあとのうるうるつるつる感はないので心配になりますが、乾かしたあとはサラサラでした。

 

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM