MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【ブルベにおすすめ】黒以外のマスカラ~黒以外だと何色のマスカラが似合うの?カラーマスカラも有~【追記有】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/07/30 最終更新日:2021/10/01

こんばんは。ブルベ夏冬(クール)のmichiです。今回は黒以外のマスカラで、どんな色が似合うのか紹介していきたいと思います。

ブラウンマスカラでも赤みがかっていたり、黄色っぽかったり色々ありますよね。

私は赤すぎても似合わないし、黄色過ぎても似合わないので無難なブラックを使うことが多いです…。でもそれだといつも同じメイクになっちゃう…

★追記

コメント欄にて質問があったので用語解説を…。

ブルベ・・・ブルーベースのこと。簡単にいうと似合う色が青みがかっている色の人のこと。ブルベはさらに似合う色によって夏と冬にわかれています。反対にイエベ(イエローベース)もあり、春と秋に分かれている。それを知るにはお金を払ってパーソナルカラー診断を受ける必要有。

夏クリさん・・・ブルベ夏もさらに4つにわかれており、その中の一つがクリア。ブルーベース夏、クリアのタイプの人のこと。

プチプラ・・・プチプライス。低価格。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ブルベにオススメ!カラーマスカラ

RMK(アールエムケー)

◆セパレートカール マスカラ N 03 ブルー

 

こちらのマスカラの03/ブルーです。
色がはっきり青とわかりますがマットではなく透け感のある感じです。

 

◆Wアイブロウカラーズ 04 レッドブラウン

 

 

◆マットマスカラ N 03 ネイビー

 

ぱっと見黒っぽいけど、黒よりケバくならないし白眼が白く見えます。最初のブルーマスカラでもそうですね。
目元に青が入ると白眼がきれいにみえるのかな?

マットなので、ツヤ必須の方には似合わないかもしれません。

 

IPSA(イプサ)

◆ラッシュリタッチャー

 

IPSAの化粧直し用マスカラという変わったマスカラ。

時間が経ってカールが落ちたり、パサパサとくすんできたまつ毛に、つけたてのような色ツヤ・カールを復活させるお直し用マスカラ。
ダブルサイドコーム型ブラシがまつ毛を1本1本さばきながら、高いカール効果のラッシュスタイリング成分とツヤコーティングオイルを行き渡らせ、瞬時に美しいまつ毛に。さらに、マスカラ液を半透明のネイビーブルーにすることで、深みのある黒を復活させます。

ネイビーブラックでまつげツヤツヤ。でも落とすのが大変・・。お化粧直し用ですがこれだけでも使えますね。

 

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

◆ラッシュパーム カールフィックスマスカラ バーガンディー

 

垢ぬけます。が、こちらも落としづらいです…。
カールタイプは落ちにくいですよね。

 

kiss (キス)

◆セパレートロング マスカラ 02 Burgundy Brown

 

黒っぽい茶色で柔らかい印象に。

 

CHRISTIAN DIOR(クリスチャンディオール)

◆ディオール ショウ アイコニック オーバーカール 264 オーバーブルー

きれいなブルーの色味を損なわず、カール力・長さ・ボリュームとも叶えてくれます。

 

クレ・ド・ポー ボーテ

◆マスカラ シルエトフェ 02

 

色素薄い系だけど華やか。夏クリさんに合うと思います。

 

CHANEL(シャネル)

◆ル ヴォリューム ドゥ シャネル ウォータープルーフ 20 ブリュン

 

あまりない色味で、これも夏クリさん向けかな?

 

THREE(スリー)

◆アトモスフェリックディフィニションマスカラ 01 DREAM VISION

 

アイシャドウに赤みを入れる方にオススメ。これ欲しい…。

 

DECORA GIRL(デコラガール)

◆クーピー柄カラーマスカラ ムーンライトシルバー

 

右下です。

 

◆クーピー柄カラーマスカラ マリンブルー

 

右下です。

 

◆クーピー柄カラーマスカラ ロマンスグレー

 

右下です。

 

FASIO(ファシオ)

◆パワフルカール マスカラ BR300

 

赤茶っぽいけど実際につけるとこげ茶。

 

blanche etoile(ブランエトワール)

◆マサル マスカラ ネイビーブルー

 

お湯で抜群に落ちるしカールもいい。パッと見ネイビー感はわからないけど、白目はきれいに見えます。

 

Benefique(ベネフィーク)

◆セオティ マスカラベース

 

下地だけど、色付き。クリアな紺色。

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

 

lave swich(ラブスイッチ)

◆オイルトリートメントマスカラ ピンクブラウン

 

黒髪だとぼやけるかも。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?デパコスもプチプラも混ざっています。

私がブラウンマスカラ買わないのは、これ!といったものがないからです…。テスターで手の甲に出してみても、実際に塗ると違ったりとかしませんか?

デパコスだと試せるけど、アイシャドウも合わせて試してるから手持ちのものを使うとしっくりこなかったり…。

ネイビーに挑戦してみようと思います。手だしやすそうなのはIPSAかな~。

 

その後michiが買ったカラーマスカラ

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】