MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

アラサーOLの通勤バッグ用ポーチの中身&メイク直し方法

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/08/03 最終更新日:2022/02/11

もう社会人8年目で、若手から見たらおばさん社員なのかな…今の広告代理店はまだ1年くらいですけどね。

今日は会社に持っていくようのポーチの中身公開と、メイク直しの方法を書いていきたいと思います。中身を全部出してみるとこんな感じです。少ないかな?

f:id:miityo_51:20190718124747j:plain

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

michiのポーチの中身詳細

f:id:miityo_51:20190718124759j:plain

①フィックスミスト

今はマキアージュのビューティーロックミストを詰め替えて持ち歩きしています。本体ごと持ち歩くと重いし、大きいポーチにしか入らないので。

 詰め替えした記事はこちらです。ミストの詰め替えオススメです。

 

②フェイスパウダー

プライバシーのUVフェイスパウダー
ここは特にこだわりがなくて、デパコス買ったときにもらえるミニサイズのパウダーファンデを持ち歩いているときもあります。

 

③鏡

高校生のときに買った、マリクヮのポーチについていた手鏡をずっと使っています。もう後ろのお花もハゲちゃっていますが、サイズもいいし持ち手もあって使い勝手がいいです。

大きいサイズの手鏡も持っていたのですが、1回1回開くのが面倒でした…

 

④口紅

この日はたまたまエレガンスのリクイッドビジューです。

ですが、日によって変えるので朝使ったリップを入れ替えしています。

今はこれか、ランコムを使うことが多いです。

 

⑤リップクリーム

特にこだわりなし。安いリップで十分です。

 

⑥アイライナー

たまに目じりのラインがどっかいっちゃうので、書き足し用。でもあまり出番ないかな?そんなに消えないので…

 

⑦アイブロウ

これも色さえ合っていればこだわりなし。めったに眉毛消えないのでこれもなかなか出番がないです。

記事書いていませんが、パラドゥのアイブロウ。700円くらいだったでしょうか?

よく旅行へ行くとアイブロウを持っていくのを忘れて安いのを買う羽目になっています…。気を付けているんですけどね。
そういうときに買ったものをお直し用として持ち歩き。

使うとき全然ないんですけど、また旅行の時に忘れたら困るので入れっぱなしにしてあります。

 

⑧ブレスケア

もつ鍋とか食べたときにすぐ飲めるよう持ち歩いています。時間を空けずに飲むことが大切みたいですね。

 

⑨絆創膏

靴擦れとか、手を切ったり、旅行中にも大活躍です。ケアリーブ高いけど、はがれづらいので持ち歩いています。

 

michiの会社での化粧直し

全く参考にならないと思いますが…化粧直しするのは肌とリップだけですね。ほかはめったにしません。崩れないので…

◆ベースのお直し

・油分をティッシュで押さえる
あぶら取り紙は使わないです。鼻かむふりして仕事中にも気になったら押さえてます…。

・パウダーorファンデをはたく
伸ばすんじゃなくて、ポンポン乗せます。ファンデの場合も置くだけですね。

・フィックスミストを振りかける
これがないと私はダメです!必需品。
パウダーだけだと乾燥肌だからか粉っぽくなったり、実際に乾燥してしまうんです。

でも振りかけることによって解消されます。ないとお直し完成しません。

 

◆リップのお直し

・残ったリップをティッシュで拭き取る

・リップクリームを塗りたくる

・リップを塗る

です。ものによってお直し頻度は変わりますね。
今回写っているリクイッドビジューはあまり落ちないので、おひるごはんのあとに直すだけで十分です。

 

ポーチには入れてないけどヘアブラシも持っています

ちょっと大きいのでポーチには入れていませんが、この前かったタングルティーザーも持ち歩き。

髪型によっては持っていかない日もあります。荷物になるので…

 

まとめ

みなさんは何を持ち歩いていますか?
ティッシュは会社の箱ティッシュ使うので、会社には持って行っていません。

旅行なら持ってくよ

 

追記:続編

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi