MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサー158cmのダイエット記録,アラサーOLのダイエット記録,アラサーのゴールドジムレポート,初心者,ゴールドジムアラサーの本音コスメレポ/無料ハンドメイドレシピ

【クリームシャンプー】mimura/シックスマジッククリーム レビュー ★★★★★★☆【1本で6役!「シャンプー」「トリートメント」「洗顔」「クレンジング」「ボディソープ」「全身保湿クリーム」】



Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/08/06 最終更新日:2019/11/07

みなさんシックスマジッククリームはご存知ですか?なんと1本で、

・シャンプー
・トリートメント
・洗顔
・クレンジング
・ボディソープ
・保湿クリーム

と6つの役割を補えるクリームなんです!


私は今、クリームシャンプーブームなのでこれ気になっていたのですが、買えるところも限られるので手を出せずにおりました…
あとインスタやブログ検索してもステマっぽいのが多くてあまり信用できなかったのもある。

が、メルカリで新品が安くあって、売上金もあったので買ってみました~!

シックスマジッククリームの使い方

 

【シャンプー・トリートメントとして】

頭皮をよく洗い流してから、マッサージするよう馴染ませてよく流します。
クリームシャンプーとして使うならこれだけでよくて、別途手持ちのシャンプーのあとにトリートメントとして使うこともできるとのこと。

 

【洗顔・クレンジングとして】

馴染ませて洗い流します。W洗顔は不要とのことです。ただメイクによっては落ちないので、ポイントメイクは別途リムーバーを使用した方がよさそうです。

 

【ボディソープとして】

体になじませて流します。が、今の季節、石鹸が必要な日焼け止めを塗ることが多いのでそういう場合は向いてないと思います。

 

【保湿クリームとして】

ボディクリームとしてもいいし、顔にも使えます。そして洗い流しも不要っていう謎なクリーム。

 

 

旅行やジムに大活躍!

私は、クリームシャンプー保湿クリームとしてしか使っていませんが、これがあれば荷物削減できます!

今までもクリームシャンプーだったのでトリートメントの分は減らせていましたが、ボディクリームを持っていく必要がなくなりました。
冬になったら、ボディソープもこれで賄おうと思っているのでさらに荷物削減に。

口コミみていると、顔もこれだけ!という人がいるので、そういう方はさらに荷物削減に…!



あ、でも今はW洗顔不要のクレンジングなので洗顔がいらないのですが、そうでない方は洗顔分も削減できますね…!

 

シックスマジッククリーム レポ

私はシャンプーとボディクリームとして使っているので、そのレポしますね。一応ボディソープとして、クレンジングとしても使ってみましたよ。

【パッケージ】


シンプルですね。

 

【クリーム・テクスチャー】

シックスマジッククリーム レビュー
シックスマジッククリーム 口コミ

結構緩めのクリームです。伸びもいい。

 

【シャンプーとして使ってみたら】

今までもクリームシャンプーを使っていたので、面倒ということは思いません。
洗いあがりはさらさらしっとりで、ベトつくこともありません。スッキリした洗いあがりが好きな人には物足りないかも…。

翌朝の髪もサラサラ系というよりは、まとまる系。

 

【ボディクリームとして使ってみたら】

伸びがいいのでストレスなし。ポンプ式なのでさっと使えます。ベタつきはなくて、さらっとしているけど潤っている感じになります。

 

【ボディソープして使ってみたら】

洗えているのかわかりづらい。。。落ちたかどうかわかりづらい日焼け止めを使用しているので、ちょっと心配なので1回試して以来この使い方はせず。

 

【クレンジングとして使ってみたら】

ポイントメイクはあらかじめリムーバーで落としています。

つまり落とすときに残っているメイクはベース、チーク、ハイライトになります。
2プッシュくらい出して顔になじませますが、いつ馴染んだかわかりづらい…

その後流してみましたがきれいに落ちていました!これは意外です!

これらはどうやら落ちたようです!

でも毛穴の汚れとかはどうなのかな?って思ったので、もう使わないかな。
1泊旅行なんかだといいかもしれないですね。たまに。

 

【ちょっと香りがキツいかも】

フローラルバニラの香りと書いてあるのですが、ココナッツバニラっぽい感じです。
そしてボディショップ並みに香ります。

 

 

ココナッツが嫌いな人、強い香りが苦手な人は使わないことをオススメします…。
この香りがシャンプーだと洗い流すのであまり気にならなくはなるのですが、ボディクリームだと夜使っても、朝まで香りが残ります。

洗顔やクレンジングとして使うともろに香りが届くので、

うっ・・・

となる人もいると思います。

 

どこで買えるのか?価格は?

公式オンラインショップか、アットコスメストアでしょうか?店舗では見たことありません…。でもロフトとか探したらあるのかなー?

 

私はメルカリで買いましたが、あまり出品もされてなかったです。

 

定価は1本2376円

メルカリで新品3本4000円だったので買っちゃいました。

そして、ネットだと送料がかかってしまう…。@コスメは何円以上買えば送料無料!になりますが、公式オンラインだといくらでも送料がかかってしまいます。
だからアットコスメショッピングがオススメかな?店舗にもあるのかも。

詰め替えもないので、ちょっとコスパ悪め。

 

まとめ

ちょっと高いのでマイナス★。

でも色々使えて、私は香りも好きなので気に入りました!
なんでクレンジングにつかえるのにボディクリームとしても使えるのかは謎ですけどね。

 

 

お題「コスメレビュー」  

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM