MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

いいブラを買ったら財布は貧しくなったけど、人生は豊かになった話

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/08/10 最終更新日:2021/11/07f:id:miityo_51:20190728205101j:plain

今日は下着のお話です。

25歳くらいまでは上下で3000円とかの下着だったのですが、胸の形だけじゃなくて背中の肉とか脇の肉とか…気になるところが増えてきました。

25歳以降は5000~6000円くらいのものを使用。

ピーチ・ジョンとかラヴィジュールとか…見た目もかわいいやつ。あとは、楽天のglamore(グラモア)っていうお店の育乳ブラ!

見た目はあんまりかわいくないんだけど、機能的にはかなり満足していました。

でも30歳になって、もっといいブラはどんなんなんだろう?って思って、買いに行ってきました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

買いにいったのはWacoal

Wacoalの中にも色々ブランドがありますね。今回は、百貨店の中のインナーコーナーだったので色々試着させてもらえました!

ブラひとつ買う予定で、

脇と背中がすっきり見えるもの

をお願いしたら、五種類も持ってきてくれてありがたかったです…!

 

【サイズを測ってもらう】

このとき、私ブラにワンピースっていう試着にとって最悪の服だったんですよ。ペチコートもキャミも着てなくて、、、そうしたらペチコートを貸していただき…サイズは服の上から測ってもらいました!

下着を買いに行くときは上下バラバラの服をおすすめするよ


試着室に夏だからか扇風機もあって、素晴らしい…!

前にも違う下着屋さんで測ってもらいましたが、サイズはかわらずD70でした。

 

【ブラの試着】

先程も書いた通り、五種類くらい持ってきてくれてひとつずつ試着してはチェックしてもらうということを繰り返しました。

着け方も教えてくれますよ。

私は予算を伝えていなかった(良いものなら高くてもよかった)ので、気にしていませんでしたが予算がある方は先に伝えておいたほうがいいですね。

 

michiが買ったブラ

【ワコールラゼ 着やせすっきりブラ】

ワコールラゼは、

美しさに、未来を。
年齢をかさねるにつれ、ファッションの好みが変わってきたり、
似合うメイクやヘアスタイルが変わってきたり。
時とともに変化する自分を受け入れ、愛し、そして楽しんで生きる女性たち。
ワコールラゼは、そんな変化をポジティブに楽しむ女性たちのブランドです。

とのこと。

 

 

f:id:miityo_51:20190728205144j:plain


f:id:miityo_51:20190728205201j:plain
こんな感じ脇が高くなってて、脇肉が溢れるのを防いでくれます。

ボーンまでの間の生地が厚くなっていて、押さえる力が強いのも特徴。なので前から見たときに腕と脇の隙間が広がって細く見えます!

 

まじ着痩せ。(マジ卍的な発音)

 

ぴったりとしたニットとか、Tシャツとか着るときにおすすめ!

あ、でも買ったのはE70でした。お姉さんいわく、逃げていた脇の肉とかがブラにおさまるからだそう。
D70も試着したけど、それだと胸が潰れてしまいました。

あと柄が珍しくてかわいかった。

これはおそろいのショーツも買いました!普通のとボクサーっぽいのがあってボクサーにしました。

 

 

【STADIO five CuCute】

スタディオファイブは、

鮮烈な色彩と大胆なデザイン、他を圧倒する独創性とクールなたたずまい。
自分を貫き時代を生きる女性のためのハイファッション・インティメイトブランド。
今シーズンのテーマは「シネマ」。心が共鳴し、魅了され、まだ見ぬ世界へ誘われていく…そんなシネマの世界にインスパイアされたコレクションが続々登場します。

とのこと。

 

小さく見せるブラ!

[rakuten:shirohato:10100635:detail]

これ!

f:id:miityo_51:20190728205217j:plain

f:id:miityo_51:20190728205235j:plain
これはワイヤーがこんな感じになっています。

 

普通のブラは丸くなるようにワイヤーが入っています。(ピンクの線)だけどこれは青い線のようにまっすぐ下だけに入っています。

f:id:miityo_51:20190728205308j:plain
f:id:miityo_51:20190728205254j:plain

胸の内側に入ってないので小さく見せることができます。

 

これも脇高なので、脇がすっきり!
別に小さく見せることは求めていなかったのですが、お姉さんがすっきり見せたいならこれもおすすめ!とのことで試着してみたらまー良かった。笑

これを着けると、きれいな丸い胸になる!とは言えないんだけど、ゆったりニットを着て胸のせいでデブに見えてしまったり、シャツのボタンとボタンの隙間が胸のせいであいてしまうことがない!
これはこれですごい良かったです。

でもこっちのショーツは、透け透け系だったので買いませんでした…

 

サイズはF70!夢のFカップ!笑
これも胸を集めるので大きめのサイズになりました。

 

下着を買ったら財布が貧しくなった

今までで一番高いブラなんです!!!

ワコールラゼ 背中すっきりブラ
9504円(税込)

ワコールラゼ 背中すっきりブラ ボーイレングスショーツ
4104円(税込)

スタジオファイブ CuCute
9180円(税込)

 

あー本当に高い。高い。高い。旅行目前に買ってしまったー!!!


前に買ったブラ、1年くらい使ってるので買い換えの時期なんですけどね。旅行に持ってって捨てて帰ります。

 

いい下着を着けると人生が豊かになる

まず、新しい下着を着けるだけでるんるんってなりませんか?なりますよね?それの感じ方がアップします。
高いだけあって、気持ちもシャと。

そして、服を着たときの見え方がよくなるので、自信を持てます!
この2着を着けてると痩せて見えるのでダイエットが成功した気分になります。

背中の肉ブラにのってないかな?とか、ノースリーブで脇肉でてないかな?とかが気にならなくなるので買い物するときも余計なことを考えなくてすみます。

 

これが大きい。はっきり言って値段に見合う!

でもデートというか、いちゃつく日にはあんまり燃えないデザインだと思うのでかわいいのも持っていた方がいいですよね。
そういうのはピーチ・ジョンで買いました。笑 


だってCuCuteの方とかかわいくないでしょ?おそろいのショーツも買ってないし。。

 

最後に

ネットで買うと安いけど試着がオススメ

例えば小さく見せるブラ、CuCuteなんですが定価は9000円くらいで、ネットだと7000円くらいで買えます。
いつものサイズで大丈夫っしょ!って思って買わないでほしいんです。

普段D70の私が、実際にぴったりだったサイズがF70なので。
もう1つの方も、買ったのはE70。

特にこの2つは背中と脇の肉を抑えてくれるので、その分胸に肉が寄るのかもしれません。

 

高いブラを買っちゃうと安いブラに戻れない

これ体験してしまったら、もう安いブラには戻れないんです…。服着たときの見た目と、着け心地が違いすぎ。

20代前半とかだったら気にしなくてもいいかもしれないけど、20代後半になったら一度試してみることをオススメします。

私はこのせいで最近デパコスの紹介記事ができなくなりました!お金なくなったからね!

ピーチジョンのスマートブラはいまいちだった

スマートブラも同じ日に買ったのですが…
補正力がやはり高いラゼとスアディオファイブの勝ちで全然出番がないです。。

 

まとめ

是非是非みなさんもお金に余裕があれば試してみてください。私はコスメ削っても買う価値あると思いました。笑

見た目痩せがすぐできるので。

 

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi