MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【ビフォーアフター、かかった費用、日数】アラサーが奥歯の銀歯10本をセラミックに変えます③【右下の歯2本の入れ替え体験談】増税前に終わらせたいコト。

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/08/12 最終更新日:2021/09/10

前回2本セラミックになりました!私の希望で、反対側の下の歯をかえていきます。

 

f:id:miityo_51:20190703105344p:plain

※今回も歯の写真多めです。

 

 

 

 

 

 

※今回は歯の写真多めです。(2度目)

 

 

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

やる前は左下2本だけセラミックだよん

完成形は前の記事で。きれい~嬉しい。色も明るすぎず。

 

入れ替えていきます!

銀歯を外す

f:id:miityo_51:20190730080059j:plain
まず前回同様、銀歯を外して仮蓋を詰めておきます。このときには麻酔します。写真は仮蓋の状態。

今回はもうすでに銀歯が浮いていたようで、すぐ取れました。

前回は2本の銀歯を取って型とったり仮蓋したりで50分くらいかかってたのですが、、今回は銀歯がちょっと削ってポロって取れたので30分くらいで終わりました。
この日もお会計はなし。

 

※michiは上裸ではありません。



セラミックに入れ替える

今回はセラミックインレーがぴったり合ったようで、すぐにはめて終わりました。

 

下の歯4本がセラミックインレー!

f:id:miityo_51:20190808091829j:plain
じゃん!

残るは、上の歯が左右2本ずつ、下の歯が左右1本ずつで6本です。32400円×6本で194400円…。まだまだお金がかかります…。

写真がボケているのでわかりづらいのですが、よ~くみたら詰めてるなってわかる感じです。でも、そんな人の歯よ~く見ることなんてないの大丈夫です。

あとひっかかりがなくなって、フロスもしやすいし歯磨きしやすいです。

次回は上の歯2本を変えるんですけど…

上の歯を私の技術じゃ写真が撮れないので、パスしようかと思っております。
なので次回更新は上の歯左右がセラミックに入れ替わって、下の歯へうつったときにしようかと…。

 

増税前になるべく終わらせたい

本当は下から全部変える予定だったのですが、10月に増税するじゃないですか。なので10月に入ってからやる歯の本数を減らしたかったんです。

 

8月最終週 → 上の歯2本かたどり
9月1週目 → 上の歯2本セラミック
9月2週目 → 上の歯2本かたどり
9月3週目 → 上の歯2本セラミック

 デンタルホワイトニングキット【Hismile】

9月4週目 → 下の歯1本かたどり
10月1週目 → 下の歯1本セラミック

10月2週目 → 下の歯1本かたどり
10月3週目 → 下の歯1本セラミック

となって、2本は増税後の支払いになってしまうんです。。。

先に下の歯をしてしまうと、10月に支払うのが4本分になってしまうので高くつく…なので先に2本ずつできる上の歯からやることにしました!

だから次回更新は10月中頃になる予定です。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi