MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ダイエットして体重は減っても脇肉・脇のハミ肉が全く減らないので下着に頼ってみた【写真有/ビフォーアフター】脇肉にオススメなブラを実際に試してみました!

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/08/19 最終更新日:2021/09/14

ダイエットしても減らない脇肉(脇のハミ肉)。なんか年取るにつれて増えてきたわけですよ。
ノースリーブなんか着てても形によってはハミでちゃったりするわけで…。前回いいブラを買ったので、ビフォアフ載せていきたいと思います。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

脇肉・脇のハミ肉の原因

【サイズの合わない下着】

ダイエットとか加齢とかで常に変化し続けている体の肉…。その変化しているからだに対して同じブラをし続けているとダメみたいです。。。

「産後で体型が変わったけど、下着を買い換えるのはもったいない」
「太ったけど(痩せたけど)、このままでいっかー」
こんな感じでバストに収まりきらない脂肪やバストは、ブラからはみ出ます。

そしてその脂肪やバストの逃げ道は脇であり、集まってしまった脂肪やバストが脇肉として定着することになってしまいます。
1年くらい同じブラを買い替えてなかったし、その間に体重の増減もあったからハミ出てきちゃったのかな…

【姿勢が悪い】

前かがみになっているとワキ肉ができやすいそうです。詳しくはググってください。私もPC作業の仕事なので当てはまる…。

 

【運動不足でそもそも脂肪がついた】

脂肪は動かさない位置についてきます。脇肉の部分はほとんど動かさないし、鍛えないので付きやすくなります。

 

私のやばい脇肉(脇のハミ肉)画像

f:id:miityo_51:20190730080212j:plain
f:id:miityo_51:20190730080158j:plain

はい、やばいー(棒読み)

 

特に写真左側。(実際は右脇)なんで二段になってるわけ…?やばいのは脇だけではないけど特にひどいこの脇肉(脇のハミ肉)。

寄せ上げで横流れ防止!目指せ2サイズアップのナイトブラ♪  

着用しているのはナイトブラにしているスロギー。伸びてるけど。ちゃんとしたナイトブラしていないのも原因かな…

 

脇肉(脇のハミ肉)をカバーしてくるブラを買う

先日紹介した、着やせスッキリブラCuCuteで脇肉(脇のハミ肉)がどうなるか載せていきたいと思います。

【STUDIO FIVE / CuCute で脇肉(脇のハミ肉)を撃退】

f:id:miityo_51:20190728205217j:plain

CuCuteは胸を小さく見せるブラです。

 

f:id:miityo_51:20190730090746j:plain
どうですか?脇肉(脇のハミ肉)がおさまってる~!!!

紐が食い込んでるのは気にしないでくれ

脇高になっているのでスッキリ押さえてくれます。

 

f:id:miityo_51:20190730090759j:plain
ノースリーブでもはみ出ません!

 

これはサイズが難しいのでぜひ試着してからの購入をオススメします。

 

【ワコールラゼ / 着やせスッキリブラ で脇肉(脇のハミ肉)を撃退】

f:id:miityo_51:20190728205144j:plain
これも脇高なブラ。背中と脇をスッキリ見せてくれるタイプ。

寄せ上げで横流れ防止!目指せ2サイズアップのナイトブラ♪  

f:id:miityo_51:20190731092234j:plain

はい、おさまるー

紐のとこにレースがついているのでわかりづらいのですが、しっかりおさまってプヨプヨは出てきておりません。

 

ちなみにこっちのほうが胸の形もきれいに見えるし着け心地がいいです。
こっちもう1つ買うか迷い中。高いけど…。

 

まとめ

脇肉、脇のハミ肉なんかで検索すると、マッサージやらトレーニング方法やら色々出てきますが、手っ取り早いのは下着
そしてブラに収めることで、徐々に胸の一部になっていくのか脇肉は減っていきました。

 

しばらく続けてみてどれくらい減ったか実験したいと思います。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi