MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【アラサーのおひとり様バンコク➂】シーロムコンプレックスと女1人でパッポンナイトマーケット【お盆に2泊4日の弾丸女子旅】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/08/25 最終更新日:2021/09/16

おなかも落ち着いたので、シーロムエリアに向かいます。ひとりで行くのは危ないかな~?とも思ったのですが、まだ18時と早かったので挑戦。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

シーロムコンプレックス

【タクシーでシーロムコンプレックスまで】

サイアムでの乗り換えが面倒だったのでタクっちゃいました。
バンコクでのタクシーってぼったくりがおおいし、メーターで走ってくれることがほぼないんですよね。

ってことで、Ubertaxiみたいな、Grabというアプリを使いました。

これをDLしていればグールグマップで日本語経路検索を使うとgrabに連動してくれます。そしてだいたいの金額がわかるんですよ。

詳しくは他の方の記事をごらんくださいませ。

なぜか私の楽天VISAは登録できなかったんですが…(現地で登録してもだめだった)
現金払いもできます。

現金の場合、先に運転手が値段提示してくるので、grabで出た目安の金額よりかなり高ければ断ることもできました。でもそんなにふっかけられることもなかったです。

旅行先別★クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ!  

grabで130バーツって出たのが150バーツ払ったとか、そんくらいでした。
※追記:コメントで、grabで予約すると手数料20バーツがかかると教えていただきました!なのでぼったくりではなかったようです。

 

f:id:miityo_51:20190814114518j:plain
中にナンバーが書いてあるので写真に撮ることをオススメします。


f:id:miityo_51:20190814114534j:plain
ほかの人のごみとか落ちてます。

 

f:id:miityo_51:20190814114552j:plain
レンタルサイクルもある模様。

 

f:id:miityo_51:20190814114709j:plain
相変わらずの渋滞ですね。

 

【シーロムコンプレックスに到着!】

う~ん…って感じでした。特にめぼしいものもなく。普通のデパートって感じでしょうか?

f:id:miityo_51:20190815093218j:plain
こんな感じでコスメはありました。(ブレブレですね…)韓国コスメもありました。特にタイっぽいところもなかったです。

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>  

 

でも1つ思ったのは、
エスカレーターが高速!

 

パッポンナイトマーケット

【歩いてパッポン通りへ】

グーグルマップを見ながら5分くらい歩けば到着します。 

f:id:miityo_51:20190815093413j:plain
まだ18時過ぎだったからか、準備中でした。ここにコピー品が大量に並びます。写真がボケているのは立ち止まって写真撮ると怒られるし、勧誘がすごいからです。

 

そして、前回は見なかったのですが、、

Gを見かけました・・・

しかもでかい。長居したくなくて、目当てのものを購入~。

写真を載せていいのかわからないので割愛します。
ロンシャ●風バッグ、バレン●アガ風キャップ、シュプリー●風Tシャツ。

 

「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】  

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi