MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【アラサーのおひとり様バンコク④】初のバイクタクシー!ブレズ薬局でピルとルミガンを購入!そしてちょこっと晩御飯【お盆に2泊4日の弾丸女子旅】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/08/28 最終更新日:2021/11/07

こんにちわ!michiです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

初のバイクタクシー!

パッポンで買い物を早々と終わらせ、ホテルまで荷物を置きに戻ることに。バンコクにはバイクタクシー(モサタイ/モーサータイ)というものがあって。

バイクの後ろに乗るんですが、危ないのであまりオススメはされていません。

 

【メリット】

前回行ったときも乗りませんでしたが、利点として

・渋滞に巻き込まれない
・値段が安い

というところがあります。

 

【デメリット】

・危ない
・ぼったくられる可能性もある

バイクの後ろに乗るのですから危ないです。ヘルメットは借りれますが…あとタクシーに比べて安いのですが、相場がわからない日本人はふっかけられますね。

なのでここでもgrabでだいだいの値段を見てから話しかけました。(そこら中にバイクタクシー乗り場がありますよ)

旅行先別★クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ!  

 

【乗ってみた感想】

意外と余裕じゃーん!

余裕でした。まぁ危ないといえば危ないです。事故になれば死ぬ可能性高いですから。

シートの後ろにバーみたいなのがあってそこを掴んで乗るのですが、手荷物があるため片手はふさがれてます。もう片手で必死にバーを掴んでびゅーん!

 

日本でもバイクの後ろに乗ったことがないのによく挑戦したな

と本当にその通り。笑

 

結構風がくるので目が開けられなくて、でもカーブとかあるので開けなきゃいけなくて大変でした。でも楽しかった。ハマりました。

 

オススメはしませんが。

 

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>  

 

ナナ駅のブレズ薬局へ!

【ブレズ薬局とは】

↑公式HPです。

 

日本人通訳常駐の薬局です。いくつか店舗があって、私が行ったのはブレズ薬局ソイ4(Nana)店 -Soi4 Shop-です。ちなみに日本語通訳はいなくて、英語しか通じなかった。

ホテルからは10分くらいかな?

 

【低用量ピル:マイクロジノンを購入】

トリキュラーを生理日移動するときに個人輸入で飲んでいたのですが、それはないとのことで…マイクロジノンをオススメしてもらいそれを購入。

 

f:id:miityo_51:20190816095109j:plain
真ん中二つに69バーツと書いてあり、それをここで買いました。在庫が2個しかなかったので…。他のは別の薬局で購入。

69バーツは約250円くらいです。日本で低用量ピルを買おうとすると、2500~3000円くらいしてしまうのでかなりお得!
日本だと医師に処方してもらわないといけませんが、バンコクでは普通に買えます。

 

【まつげが激伸び!?ルミガン】

写真右上のやつです。

ルミガンってうのは本当は緑内障の薬なんですが、その副作用でまつげが伸びるという薬。ぐぐったら色々出てきます。
カードで支払ったので、だいたいの価格になりますが2000円くらいかな?結構するんですよね、これが。
でも日本で買うと約3500円~5000円くらいするので安いです。日本で買う場合個人輸入か、たまに美容外科などでも販売されています。

 

ホテル近くで晩御飯を食べて就寝

f:id:miityo_51:20190816100211j:plain
スパイシーにしないでくださいって頼んだのですが、辛かったえびのカレー
辛いの苦手なのにカレー頼むなよ 

これ、疲れもあってか半分くらいしか食べられなかったのですが、そしたら帰るときに

「なんでこんなに残すの!?」と言われました。ごめんなさい。

残したやつはウェイトレスのお姉さんが食べてました。

 

f:id:miityo_51:20190816100419j:plain
マンゴージュースはとってもおいしかったです。野菜みたいなのはお通し?

 

 

 

「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】  

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi