MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【アラサーのおひとり様バンコク⑨】セントラルワールドでショッピングとマンゴータンゴで一休み【お盆に2泊4日の弾丸女子旅】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/09/06 最終更新日:2021/09/16

もう最終日です!2泊4日の3日目。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

セントラルワールド

【タクシーでセントラルワールドへ】

ホテルをチェックアウトして、ホテル前にいたタクシーに乗り込みます。ナナ駅から2駅のチットロム駅なのですが、スーツケースを持っているのでタクシーで。

運転手さんが「セントラール♪ セントラール♪」って歌いながら運転していておもしろかったです。

 

【AIRPORRTELsで荷物を預ける!】

セントラルワールド 荷物預り所
セントラルワールド内にあります。

スーツケースをゴロゴロしながらの買い物はつらいので、ここに荷物を預けました。2時間までは無料で、それ以降は荷物1つにつき100バーツ(約350円)がかかります。

ちなみにスーツケースの上に取っ手につけられる手提げも乗せていたのですが、その場合2つとみなされるみたいでした。

こういうやつ。

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>  

本当は2時間以上預けたかったのですが、200バーツ(約700円)かかるとなると高いな…と思って2時間で取りに行きました。

 

【いろんなお店があります!】

バンコク gram パンケーキ
パンケーキで有名なgramです。320バーツ(約1120円)と、日本とあまり変わらない価格。

 

バンコク マツキヨ
マツキヨもありました。

 

マツキヨ バンコク
ミノンとか、クレンジングリサーチとか日本製品がたくさんありました。ミノンのパックが425バーツ(約1500円)なので、日本よりちょっと高いくらいです。

日本は1296円ですね。

 

バンコク セントラルワールド
DHCとか雪肌精も。DHCのリップクリームが440バーツ(約1540円)とこれは結構高いですね。

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>  

 

【マンゴータンゴでマンゴー食べた】

前回はサイアムの店舗で食べたマンゴータンゴ。

 

セントラルワールドにも入っていたので食べました。

マンゴータンゴ メニュー 2019マンゴータンゴ メニュー 2019

 

私が食べたのは、Mango delightっていうやつで185バーツ(約650円)でした。

マンゴーディライト
マンゴーと、マンゴーアイスの上にミルクソースがかかっているもの。マンゴーとろけました…!おかわりしようかと思ったくらい。笑

帰国してから2つ食べなかったのを後悔しています…。

 

【とにかく広くて迷子になる】

セントラルワールド、めちゃくちゃ広いので全部は回れません…。

 

行きたいお店に目星をつけて回るのがいいと思います。各階にインフォメーションがあるのでそこで聞けば、この階のどこに店があるか教えてもらえます。

 

f:id:miityo_51:20190820104233j:plain
かわいいカゴバッグもありました。

ハーンやバスアンドブルームなどもありました。

「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】  

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi