MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサー158cmのダイエット記録,アラサーOLのダイエット記録,アラサーのゴールドジムレポート,初心者,ゴールドジムアラサーの本音コスメレポ/無料ハンドメイドレシピ

モッチスキン/吸着泡洗顔BK すっきりタイプ ★★★★★☆☆【あかりんで大人気?毛穴に効果絶大と謳われているモッチスキンの正直口コミ】



Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/09/07 最終更新日:2019/10/16

こんにちわ!michif:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosmeです。

今日は結構ツイッターとかでも人気の、モッチスキンのレポートです。最近はドラッグストアなんかでも見かけるようになって、人気ですよね。

SNSだとステマっぽいのが多いので、気になってはいましたが手は出しておらずでした…。

吸着泡洗顔BK すっきりタイプ レビュー

【パッケージ】

モッチスキン BK
よく見かけるのは白い容器のものですが、今回は黒のすっきりタイプ。


泡の出口もかっこいい。

【泡】

f:id:miityo_51:20190901200659j:plain
もちもち泡が有名なモッチスキンなのでこんな感じ。


伝わるかなー?トルコアイスみたいに伸びる感じです。

前に使っていた透明白肌やメラノCCよりもしっかりとした泡!


シミ・ソバカスを防ぐ!コーセー米肌


【ビフォーアフター】

光の加減が違いますが…左が使用前、右が使用後です。見た目には変化なしですね…。
加工していません。スマホのインカメで撮影。

【洗いあがり】

下に商品一覧載せているんですが、白いモッチスキンがしっとりタイプで、この黒いモッチスキンはすっきりタイプなんですね。
本来なら、乾燥肌の私には白いほうが合うと思うのですが、黒でも特に乾燥は感じませんでした。

泡がモチモチ、悪い言い方をすればねっちょりしているので、泡切れはいいとは言えないです。。
ゴシゴシこすらないと泡が落ちない!ということでもありませんが・・・ちょっと洗い流しに時間はかかりますので朝にはむいてないかも。

 

【毛穴への効果】

悪化することもないけど、きれいになった!と自信をもって言えるくらいでもないです…。
これはすぐわかるものではありませんので、使い切ってから追記できればなぁと思っています。忘れてなければ。

 

モッチスキンとは

【コンセプト】

日本では肌が完璧に美しく、さらにツヤもあり触りたくなるような柔らかな完璧肌を称賛する表現として“モチ肌”という言葉が使われています。

モッチスキンシリーズは、日々のケアで「美肌」を超えた完璧な「モチ肌」を手に入れる為に誕生したイノベーションスキンケアブランドです。

MoccHi SKIN(モッチスキン) 吸着泡洗顔– 貴方の肌をもちもち肌へ

イノベーションっていうのは技術革新という意味です。
確かに、つるつるとかしっとりという表現をしているスキンケアはあっても、「モチ肌」を全面的に打ち出しているところは見かけないかも。

 

【製品一覧】

モッチスキン 吸着泡洗顔 しっとりタイプ


モッチスキン 吸着泡洗顔BK すっきりタイプ


モッチスキン 吸着クレンジング


モッチスキン 吸着泡洗顔SK ハリ弾力タイプ


モッチスキン 吸着もちパック



 【吸着泡洗顔の使い方】

①1回の使用量はピンポン玉1個分
②1回分を顔全体にのばし、押し洗いします
③内側から外側へ円を描くように優しくクルクルなじませます
④肌に負担が少ない、32℃前後のお湯ですすぎます

 

ステマ・ばら撒きが気になる?

人気ユチューバーの吉田朱里ちゃんが紹介しているので、本当にいいものだ!信じている人も多いようですが、そもそも広告塔をあかりんがやっているので仕事で紹介していることでしょう。

調べてみたら、YouTubeで企業のものを紹介するときに払う依頼料は「100~500万」ほどみたいなので…お金の為に紹介しているって思われても仕方ないですね。

参考元:YouTubeの企業案件1本あたりの値段は?相場や各YouTuberの報酬を調査! | ユーチューバー・ニコ動実況者ファンサイト


インスタグラマーや、ツイッターのフォロワー数多い人に紹介してもらうのも企業側はお金を払っているので、実際本当にいいものか見極めるのは難しいですね…。

ブロガーなんかに無料で品物をあげるから記事書いて!とか@コスメの口コミ書いて!というのもありますしね。
@コスメは購入品かモニター品かで口コミを絞れるのでそこが参考になります。

※スマホからブラウザで見ると有料会員にならないと絞れないのですが、アプリからみると無料会員でも絞って検索できますよ!

 

まとめ

プチプラとは言えない価格ではありますが、試してみる価値はあるかと思います。
私のように年を重ねて汚くなってしまった毛穴には効果は出づらいですが、若かったらあるかもしれないですしね!

あと店舗ではどこで売っているのかわからないです…すみません。
白いモッチスキンはよく見かけますが、この黒ってみたことないような?

よく探せばあるのかもしれませんが…

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM

 

jay-walkerファンサイト参加中