MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【アラサーのおひとり様バンコク⑩】ゲイソンセンターで高級イタリアンとパンピューリオーガニックスパ!【お盆に2泊4日の弾丸女子旅】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/09/08 最終更新日:2021/09/16

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ゲイソンセンターへ移動

ゲイソンセンターは超高級ショッピングセンターです。宝石とか売ってて、中国人が結構いましたが、かなり空いています。

現地の人はあまり見かけませんでした。観光客ばっかりな感じです。

歩道橋みたいな通路を渡ればセントラルワールドからすぐに移動できます。

 

【Riedel Wine Bar & Cellarで優雅にランチ】

ゲイソンセンターはあまりレストランがなく…選びたいならセントラルワールドで食べたほうがいいと思います。

 

ここは高級だからか、めちゃくちゃ空いていました。お昼の13時だったのですが私含めて2組のお客さんのみ。
ワンドリンク+サラダ+パスタで約2000円のランチです。カード払いしたのでバーツは忘れてしまいました。

 

Riedel ワイン
カモミールティーをチョイス。

奥の鉄器みたいなのにお茶が入っているのですが、なくなればすぐに注いでくれます。そして冷めないのでいつでも熱々。3~4杯分くらいありました。

ワインも選べたのですが、このあとエステだったので飲めず…。

 

サラダ バンコク
このサラダが激うまだったんですよ!!トマトとチーズのサラダで、白いのは全部チーズ。トマトも甘いし、チーズおいしいし、上のお酢かな?もおいしいし幸せでした。

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>
 

タコのパスタ
これが思ったのと違ったパスタ。笑


英語のメニューだったので読み切れなかったのかな…
タコとトマトのパスタって書いてあったので、これがきたとき驚きました。

パスタじゃないじゃん

実際は黒いのがラザニアみたいな平べったいパスタで、中にタコの肉団子みたいなのが入っていました。

少し辛めでしたがおいしかったです。こう見えて量が多くて、2つ残しました…。

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>  

 

パンピューリ オーガニックスパで至福の時

そしてこの度のメインにして最後の予定、パンピューリのスパ♡ゲイソンの中にあります。

今回もベルトラで予約しました。

゜:*★タイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°  

写真撮影NGなので写真がありません。

 

【予約したコース】

・ボディ+ヘッド(1.5時間)/ 3400バーツ(約11900円)
・温泉 / 750バーツ(約2625円)

実際のカード決済額は12128円でした。

顔は結構こだわりがあって、外国でやるのは不安で選択しませんでした。

 

【まずは温泉】

広い大浴場です。4個くらいかな?あとジャグジーが2人入るサイズが1つ。サウナが2種類。洗い場は6個くらいあったような。

みんな使い捨てのブラとパンツを渡されるのでそれを着ていました。
着なくてもいいみたいなのですが、タイでは全裸になる文化がないそうで…私も一応着ましたが…

 

洗いづらい…

デリケートゾーンとかどうやって洗うの?胸どうやって洗うの…?

ずらしつつ洗ってからお風呂。

40度前後でした。

一応全面窓なのですが外から見えるのでシャッターが下りています。それなら窓にする必要ないのに…

あ!あとで髪洗えるのでここでは洗わなくてもいいと思います。

ボディソープ、シャンプー・コンディショナー、化粧水などはすべてパンピューリで統一されています。
クレンジングと洗顔はありませんでした。

 

【USBポート付きの休憩スペースも有】

休憩スペースがあって、そこではUSBがつなげるので充電可能です。男女共同で、作務衣をきてゴロゴロ。

男しかいなくて気まずかったけど、私は充電してました。飲み物もありました。でもWifiはなかった。

 

【いよいよエステ】

個室に案内され、紙パンツとガウンに着替えます。
荷物は温泉側のロッカーに入れっぱなしですが、全部持って行ってもいいと思います。
というか持っていけばよかった。

まずは足湯&足のスクラブ。お湯は熱めで、その感に気になるところとか、マッサージの強さなど確認されます。

暖かいベッドでうつ伏せになりマッサージ開始。強めに頼んだので痛かったけど、リラックスもできてうとうと…仰向けになりマッサージ。うとうと…

ヘッドスパはオイルが使われますが、使っていいか聞かれたので断ることもできそうですね。これも気持ちよくて昇天です。

その後個室内にあるシャワーを浴びることができます。シャンプー、コンディショナー、ボディソープはありました。
スキンケア類は一切置いていなかったので、持って行ったほうがいいですね。私は個室に持って入らなかったので終わってから顔がカピカピになり大変でした…。

温泉のほうにはスキンケア少しありますけどね、個室にはなかったんです。

終わってからはお茶と果物が頂けるのですが、あまり時間がなかったのでお断りです。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi