MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

POLA/ホワイティシモ UVブロック ミルキーフルイド ★★★★★★☆【かずのすけさんオススメ!?敏感肌でも使える肌に優しい日焼け止め。乾燥知らず!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/09/15 最終更新日:2021/09/22

初めてPOLAでお買い物しました!1つ買っただけなのに欲しいサンプルも選ばせてくれてとても良かったです。

今回は乾燥しない日焼け止めが欲しくて購入。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ホワイティシモ UVブロック ミルキーフルイド

ホワイティシモは、POLAの美白ラインの1つです。ホワイトショットより低価格なライン。

【UVブロック ミルキーフルイドとは】

肌への負担を考慮し、紫外線や乾燥から肌を守ります。みずみずしくさらりとしたクリームタイプ。

・アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
・ウォーターレジスタンステスト済み
・2歳以上対象の幼児プラクティカルテスト実施(すべての幼児の肌に合うというわけではありません)

高いスキンケア効果で日中も肌をケア
美白有効成分「ビタミンC誘導体」や保湿成分「メリッサエキス」「アキレアエキス」「クジンエキスクリア」などを配合。紫外線をカットしながら肌をケアします。

ホワイティシモ UVブロック ミルキーフルイド - ポーラ公式オンラインストア

・紫外線吸収剤フリー
・無香料
・専用クレンジング不要
とお肌に優しい設計になっており、お子さんでも使えます。

 

【内容量・価格】

50g / ¥3,500(税抜き)
とちょっとお高めですね。日焼け止めにしては…。

顔に必要とされる日焼け止めの量は約0.8gらしいので、2か月くらい使えるのかな?

 

美白化粧品ホワイティシモ  

 

【化粧下地効果はなし】

私はそれが良くて買いました。下地の量だと日焼け止め効果が十分ではないので、それとは別に日焼け止めを使いたかったんです。

 

 

レビュー・レポート

【パッケージ】

ホワイティシモ ミルキーフルイド
シンプルでちょっとブルーっぽい感じです。

 

【テクスチャー・使用感】


中身は白いクリームです。

 


伸びはよく、ちゃんと伸ばせば白くなりません。

 

【乾燥具合】

私の大事なチェックポイント、乾燥。これがまぁしないんですよ。

高いだけある~!

 

モロモロが出る!?

これを買う前に、@コスメの口コミを見ていたのですがモロモロが出たり、ダマになっちゃったりする人が少しいました。
でも私は全くなりません。スキンケアとの相性があるんだと思います。

何を使うと出てくるのか気になりますが、そこまで詳しく口コミしている人はいませんでしたのでわかりません…。

 

かずのすけさんオススメ

恥ずかしながらこの方を存じ上げていなかったのですが、ミルキーフルイドを調べているときに出てきました。コスメブロガーのようですね。

この方がオススメしているから買った!という口コミやブログがちょこちょこありました。

 

まとめ

これは顔だけではなく、からだにも使える日焼け止めです。私はもったいないので体はドラッグストアのもので十分ですが…

 

POLAのトライアルエステ【3,780円】  

 

香りもないので、誰でも安心して使えるんじゃないでしょうか?

ネックなのはちょっと値段が高いことですね。顔だけなら2か月もちますが、体にも使うとなると…ですから。

 

これはSPF30ですが、SPF50のものもありますよ。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi