MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

Areti(アレティ) ヘアアイロン ミニ ホワイトi19214WH/レビュー

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/10/16 最終更新日:2021/12/01

こんばんわ。michi(michi__cosme)です。
今日は、2019年10月10日に発売されたばかりのストレートアイロン(ミニコテ)のレビューです。

先日、ヘアアイロン4本持っていてミニコテを処分しようかという記事を書きまして…

結局処分していないのですが…。また似たようなやつ買ってしまいました。

f:id:miityo_51:20191011083459j:plain
青い箱で届きましたよ。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

Areti(アレティ) ヘアアイロン ミニ i19214WH

【サイズ】

 

全長:23.5cmです。
プレート幅は16mmなので、全体を巻くにはちょっと厳しいですが前髪なら問題ありませんね。毛先ワンカールも楽勝だと思います。

コードの長さは1.6mなのでわりと長めです。

【シリコンキャップ付き】

f:id:miityo_51:20191011083629j:plain

 

これ珍しいですよね?耐熱ポーチなんかはたまにみかけますが、キャップがついているのは驚き。
しかもすっぽり抜けちゃう…なんてこともありません。外すときはアイロンを閉じるように握ってからでないと抜けない様になっています。素晴らしい。

【海外対応品】

 
100~240Vなので海外でも使えます。コンセントの形が違う場合は別途アダプターが必要です。

私はこういうマルチなタイプを持っているので、どこへも行けちゃいます。

 

【温度】

f:id:miityo_51:20191011083713j:plain
180℃で、これしかありません。スイッチもON/OFFのみです。
アイロンはこれ以上開かないので写真撮るのが難しかったです…。

 

【価格】

2980円です。でも予約していたので1980円で買うことができました。

 

レビュー

【箱・梱包】

f:id:miityo_51:20191011083518j:plain
箱に説明書とアイロンが入っています。この箱ごと袋に入れられ送られてきました。

【デザイン】

f:id:miityo_51:20191011083539j:plain
小さめでいい感じです。ちなみにこれは色が白しかありません。白って汚れがつくのであまり好きではないのですが、仕方ありませんね…。

コンセントの差す部分が赤いです。

【巻きやすさ・プレートの滑りやすさ】

f:id:miityo_51:20191011083653j:plain
滑りはいいです。しゅるーっと。

 

【挟む強さ】

強すぎず弱すぎずちょうどいい感じです。髪の量を少なく取っても、滑り落ちることがありません。

あまり出番はないけど旅行では重宝

基本、ホリスティックキュアを使うのでストレートアイロンの出番はありません。ワンカールもカールアイロンのほうが巻きやすいです。

でも海外旅行では本当に便利!軽いしお手頃価格だし。

前旅行に普段使っているものを持っていって、スーツケースの中でぶつかったのかコンセントをさしても使えなくなってしまったことがあって…(ちゃんとタオルで巻いておいたのに)
それ以来旅行には安いものを持っていくことにしています。

海外対応の安いカールアイロンも持っていますが、巻く部分が短く、カールしづらい…。このストレートアイロンも短いのですが、なぜかこっちのほうが巻きやすいので次回からはこれを持っていくと思われます。たぶん。


よく旅行へ行かれる方にはオススメです。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi