MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

アイシャドウの締め色をアイブロウにする~part2~

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/10/23 最終更新日:2022/02/11

こんばんわ!今日は、先日紹介したアイシャドウの使わない締め色の活用法について書きたいと思います。
私は基本的に締め色を使わないでメイクするので、アイシャドウをパレットで買うとどうしても余ってしまうのです。でももったいないので別の使い方を考えます。

SUQQUのパレットの締め色はアイブロウだとイマイチでした。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

クールサマー(ブルベ夏クール)は締め色がいらない?

これ、調べてもわからなかったのですが…5chのブルベスレでも使わない人はわりといるみたいです。
私も締め色がないほうがスッキリするというか、透明感が残るというか、うまく説明できないのですがいい感じになるんですよね。目の形もあるのかなー?と思いつつ…。
正解はわからないのですが、私には締め色は不要なのです。

今回使うアイシャドウパレットの不要色

f:id:miityo_51:20191003223043j:plain
f:id:miityo_51:20191003223100j:plain

キャンメイク/パーフェクトスタイリストアイズ10のスウィートフラミンゴです。4番の色が、どうしても捨て色になってしまいます。
あとめちゃくちゃ浮いているわけでもないですが、なんとなく肌に合ってないような感じ。

f:id:miityo_51:20191003223002j:plain
拡大するとこんな感じで、ちょっとキラキラ入っていますがそんなに目立ちません。

締め色をアイブロウとして使ってみる

【こんな感じ】

普段使っているアイブロウブラシで取って、描いてみました。

f:id:miityo_51:20191007093845j:plain
髪を染めておらず地毛なので、明るいかな…でも実際見るともう少し暗めで、意外と馴染んでいるんです。ラメも目立たず。
※目頭切開してますか?と聞かれますがしていません。もともと平行二重なんです。

 

【アイシャドウをアイブロウに使うときの注意点】

アイブロウよりアイシャドウの方が発色がいいので、濃くなりがち。ムラにもなりやすいです。普段通りにブラシに取るとめちゃくちゃついてしまうのでティッシュオフが必須ですね。


あと、粉飛びしやすい(アイシャドウによりますが)ので、アイシャドウベースを眉毛にも塗っておいたほうがいいですね。

 

色もちもアイシャドウと同等になるのでものによっては、アイブロウコートを使ったほうがいいと思います。私はフィックスミストでなんとか持っている、っていう感じ…。

 

これなら使い切れそう!

宵紅の締め色はなんとなく合わない感じがしたけど、これなら使えそうです。今使っているセザンヌのアイブロウパウダーが今底見えなので、使い終わったらこのアイシャドウを使おうと思います。

↑これは2019年1月に買って、2019年10月でだいぶ底見えなので1年くらいで使い切れるのかな。



本当はデパコスのアイブロウに挑戦しようと思っていたけど、まずはキャンメイクのアイシャドウを消費していきたいと思います…!粉は柔らかいので、割と早くデパコスに進めると思います。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi