MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

MTG/Refa リファカラット レビュー【足のむくみには効果あり。でも顔のたるみ、ほうれい線、シワには…?】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/11/15 最終更新日:2021/12/04

今日は2017年の自分の誕生日に買ったリファカラットのレビューです。

前から持っていたのにレビュー書いてなかったのは忘れていたからです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

リファカラット

f:id:miityo_51:20191008204330j:plain
MTG ONLINESHOP

【リファカラットとは】

まばゆいプラチナの輝きに包まれた360°マルチアングル構造のローラーが、顔や身体のあらゆる起伏にフィット。
プロの手技、「ニーディング」を再現したダブルドレナージュ※ローラーが、
深くつまみ流す動きでデリケートな女性の肌を美しく引き締めます。
※ドレナージュとはエステティシャンの流れるような動きを表現したものであり、人体への効果効能を表現したものではありません。

と、まぁこれだけ読んでもよくわからない商品なんです。

【特徴】

1.エステティックメソッド
プロの手技、「ニーディング」の複雑で高度な動きを再現。深く、つまみ流す動きで、ハリと艶のある引き締まった肌へと導きます。

2.マイクロカレント
ハンドルに設けられたソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流「マイクロカレント」を発生させます。

3.プラチナムコート
デリケートな肌にふれるローラーの表面には、美しい輝きを放つプラチナムコートが施されています。

4.防水加工
JIS基準(IPX 7相当)をクリアした防水仕様。バスタブ内でもお使いいただけます。

気になる部分は後述します。

【価格】

26180円(税込み)

かなり高いです。でも、楽天で買うとポイントバックがあるので実質3000円~4000円引きくらいになりますよ。

MTG ONLINESHOP

 

使用方法

YouTubeなんかでもたくさん出てきますが、買ったときに同封されている紙に色々な使い方が書いてありますからそちらを見たほうがいいと思います。

YouTubeで片側だけ〇〇回やってみた!とかありますが、グリグリしていて絶対肌に悪いので…。

・フェイスラインケア

 

私的には、上下に行ったり来たりではなく、下から上だけやったほうがいいかなーと思います。手でもそうですけど、下に下げると皮膚も下がるので…。

・フェイスケア

 

ほうれい線はこれですね!これも下から上だけにしています。

・ネックケア

 

結構これは気に入っています。肩こりひどいので。涙

・二の腕ケア

 

ここ、肉が多いので挟まって痛いです。。。あと普通に振袖部分をコロコロしたりもします。

・バストケア

 

・ウエストケア

 

これはあまりしないです。

レビュー

【肉がはさまれる感じです】

f:id:miityo_51:20191008204349j:plain
わかりますか?ボールとボールの間に肉がはさまれます

 MTG ONLINESHOP

こういうイメージです。

だから、足はまだこれくらいの挟まれ具合なのですが二の腕なんかは挟む肉が多すぎて気を付けないと痛いです。
甥っ子のおもちほっぺに試したらかわいそうなことになったのですぐやめました…。

でも逆におなかだと、肉がありすぎてつまめない感じ…。なのでおなかは腹筋で鍛えます。

【足のむくみには効果がある気がする】

f:id:miityo_51:20191008204420j:plain
こんな感じで、優しくコロコロするだけでだいぶスッキリします。妹が妊娠しているときに貸していたのですが、しない時とは違ったようです。

手でやるマッサージのかわりって感じかな。手が疲れないのがいいです。

 

手でのマッサージもするのですが、どうしても眠いときとか時間がないときにリファを使っています。(手の方がやった感があって好きですが…)

 

【肩こりにもいい気がする】

上の使用方法に載っているネックケアと合わせて、適当に肩をコロコロするだけでも楽になります。マイクロカレントの効果かどうかはわからないですが、やるのとやらないのでは違います。

 

【顔への効果】

これは…なかったです。もともと顔がむくむタイプでもないのでむくみについてはわかりません。

シワ・たるみについては特に感じず。コロコロすることによって余計な刺激を与え、逆にたるむんじゃないか?と思って今は使っていません。

【防水だけどお風呂では使いづらい】

お風呂の中でも使えるのですが、濡れることによって滑りが良すぎてうまくつまんでくれません。ボールの中に水分も入って乾燥に時間がかかるので、1回使ってからはお風呂での使用はやめました。

ただシートパックの上から使うのも効果的!というのもあるので、そういうときに防水は役立っているのかもしれません。

【ボディクリームやフェイスクリームがあったほうがいい】

これはつけておいたほうがつまみやすいですし、肌への摩擦も減る気がします。でもつけると汚れるので、同封の眼鏡拭きみたいなやつでふきふき必須です。

【マイクロカレントはいまいちわからない】

リファって偽物とか模造品が多いのですが、本物はスマホが操作できます。(ただたまに操作できない正規品もあるらしく見分けが難しい)
ボール部分をスマホにあてるとスクロールできます。

【プラチナムコートされているけど傷はつく】

一時期甥っ子のおもちゃになっていて、歯が生えかけだったのでよくボール部分を噛まれていました。そしたら傷が。笑
それ以外にも持ち手なんかにも傷がついています。いつついたのかは謎です…。

正規品を買いましょう!

公式オンラインショップにも書いてありますが、偽物が多いみたいです。

なので正規品を買うようにしましょう。

 

公式オンラインショップとか、デパートとか、電気屋さんとか。

どのリファを買えばいいのかわからない

【種類が多すぎ】

リファ顔用だけでも、

 

こんなにあるんですよ。正直選ぶの面倒になっちゃいますよね。高いのに。

【オススメは普通のリファカラット】

これしか持っていませんが、これで十分だと思います。
顔と体の両方に使えるし、比較的低価格です。顔だけのオースタイルとかエスカラットもあって、こちらの方が安くはありますがどうせなら体にも使ったほうがいいと思います。

しょっちゅうキャンペーンをしているので、実質22000~23000円くらいになります。

1つ上のラインのリファカラットレイも免税店で試しましたが私には違いがわかりませんでした…。(モデルの写真がレイのほうがライトが当たってて高級感ありますね・・)

 

安い3000円くらいの似たやつ使ったことがないので違いはわかりませんが、高いもののほうが無駄金にならなくていいかなーと思います。その分使わなきゃ!となるので。
顔への効果は期待して買わないほうがいいと思いますが、1つあってもいいんじゃないかな?と思います。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi