MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

IPSA/イプサ ホリデーコレクション2019①~フェイスカラーパレット編~【2019年クリスマスコフレ/買うつもりなかった】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/11/24 最終更新日:2021/09/16

2019年度のコフレ第2段です~。これとは別にあと1つ買いました!
このイプサのコフレは買うつもりなかったし、気にもしていなかったのですが美容液スティックを買うときに試してくれて、気に入って買ってしまいました。

フェイスパレットとリップ、マスカラのセットなのですが長くなるので今回はパレットについて書きます。リップとマスカラは次の記事にて!

f:id:miityo_51:20191110192956j:plain

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

イプサ ホリデーコレクション2019

【内容】

f:id:miityo_51:20191110193048j:plain
・フェイスパレット
・リップグロス
・マスカラ

のセットです。

f:id:miityo_51:20191110193016j:plain

f:id:miityo_51:20191110193029j:plain
全部限定色です。

【価格】

7700円(税抜き)

限定じゃないイプサのフェイスカラーパレットが、5800円(税抜き)なんですね。
なので2000円くらいでリップとマスカラもついてくるっていうお得なコフレだったんです。

デザイニングフェイスカラーパレット2019

※リップとマスカラは後日レポします。

f:id:miityo_51:20191110193110j:plain
鏡、ブラシ付き。

なんとバームタイプ!

普段販売されている、フェイスカラーパレットはパウダータイプなのですが、今回のコフレは左下の黄色っぽいパウダー以外はバームなんです~!

だから買った。パウダーだったら買っていないと思う

チークも、ハイライトも、シェーディングもバーム!
ちょうとチークもハイライトもクリームタイプが欲しかったからちょうど良かった。

色味、スウォッチ

f:id:miityo_51:20191110193135j:plain
拡大するとこんな感じです。ハイライトの右上はチラチラ、キラキラしています°˖✧

f:id:miityo_51:20191110193155j:plain
全部キラキラっぽい感じ。ホリデーって感じ。シェーディングの色が濃すぎないのも良かったんです。アイシャドウとしてもよさそう。

ブルベ夏冬の私には、左下のパウダーと右下のシェーディングが黄色いかな、と思いますが使うと以外と違和感なしでよかったです。

私の使い方

パウダーの方は、化粧直しとかで目元にさっと使うとキラキラのおかげか明るく見えます。ブラシも鏡も付いているので便利です。旅行にもよさそう。

シェーディングは、顔全体の方には先日買ったキャンメイクのものを使いますが、

f:id:miityo_51:20191110193846j:plain
目と鼻の間のくぼみ?らへんに、イプサのシェーディングを入れています。前も書きましたが、ここに入れると立体的になって外国人感が増します。
ハイライトは目頭じゃなくて、鼻と目頭の間って感じの場所。



あと、最近イガリシノブさんのメイク動画で見たのですが

f:id:miityo_51:20191111095043p:plain

口角と目じりを結んだ線の内側にチークをいれると面長が目立たないというので、ここにチークを入れています。
面長のタイプにもよるのですが、私の場合ここにいれて目立たなくなりました~!面長で悩んでいる方にやってみてほしいです。

限定ケースは再利用可能

このコンパクトケース、使い切ったら既存のフェイスカラーパレットを詰め替えることもできるそうです。
アイシャドウも入れられるみたいなので、次はレフィルを買えばOK。嬉しいー!

けどケースめちゃくちゃ指紋目立つ。

見かけたら買って損はないと思います

11/1発売だったのでもう残っていないかもしれませんが、色が合えば買って損はないかなーと思います。
後日レポしますが、リップもマスカラもかなりいいのでおすすめ!

たまたまイプサに行っていなければ知らずに過ぎていたので嬉しい。

 

レポ第2弾はこちら。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi