MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

Dior / サンククルール 817 ギャラクシー【ブルベ夏向け限定アイシャドウパレット】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/12/21 最終更新日:2021/09/26

ディオールで買い物することはほぼありません。が、久々にサンク買いました。

f:id:miityo_51:20191207145621j:plain

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

★その他アイシャドウレポはこちら

サンククルール 817 ギャラクシー

2019年のスノーコレクションにて限定発売だった817ギャラクシー。それが今回アットコスメショッピングのビューティーデイで抽選販売されたんです!そしてmichi、当たったんです。

サンクの847スウィートはずっと買おう買おうと思って、タッチアップまで済ませていましたが、今回ギャラクシーが発売ということで抽選に参加してみたのです。
←847スウィート

847 スウィートとの比較

私はスウィートを持っていないのでスウォッチ比較等できませんが…。検索すれば比較しているブログも結構ありました。

f:id:miityo_51:20191203103846p:plain←817ギャラクシー

こちらのブログを参考にさせていただきましたm(__)m

限定品に弱い日本人なので、ギャラクシーを…。
先日購入したルナソルのパレットも似たような色味だし、迷いましたが…。まぁいらなくなったら売ればいいしね、ということで購入。

ブルベ夏向け

f:id:miityo_51:20191207145702j:plain

青みカラーなのでブルベ向けですね。スウィートの方はイエベ春の方もいけそうですが、こちらは厳しそうな気がします。

ブルベ冬の方には物足りなさそうだし…。

 

レビュー

パッケージ

ずーっと前に持っていたサンクは、チップが下に配置されていましたが、今は横側に配置のようですね。(2017年にリニューアルしたのかな)

スウォッチ

f:id:miityo_51:20191207145736j:plain


左上、右上、真ん中、左下、右下です。f:id:miityo_51:20191207145828j:plain

 

拡大してみるとキラキラ。

f:id:miityo_51:20191207145859j:plain

 

粉質

ずーっと前に買ったときはパサパサ、薄付っていう感じでしたがちょっと改善されてるかなぁ。
f:id:miityo_51:20191207145919j:plain

 

ブルベ夏さんにおすすめ!!

右上が黄色っぽいかなぁとも思っていましたが、実際塗ってみると黄みはほぼなくて白っぽい感じ。
左上のブルーも、右上のベージュもベースとして使えるので便利です。ブルーは濃いめにいれるとはっきりブルーになるのでアイホールにも使えます。

真ん中と右下はミディアムカラーとして使えるし、下まぶたに入れてもかわいいです。
全色使ってもかわいい。

ブルベ夏冬クールのmichiが使ってみる

f:id:miityo_51:20191209092443j:plain
インカメの画質悪くてすみません。

ベースに右上のベージュ、アイホールに左上ブルーを薄く。二重幅より少し広めに左下ピンク、締め色で右下を使っています。
見えませんが下まぶたに真ん中の色を入れています♪

実際に使ってみるとキラキラ感はそこまで感じませんが、ツヤっぽくはあるかなと思います。

※くまを隠していないのはわざとです!最近下地とパウダーだけで生活中。

目元がピンク系なので、チークは控えめ、リップも控えめです。

 

締め色普段使わないけどこれは使える

スウォッチとかマクロレンズ見てもらえばわかるのですが、そこまで暗い色ではなく、赤みのある色なのでブルベ夏でも使いやすいかな?

どうしても締め色いらないわ~って方は、ギャラクシーよりスウィートを買ったほうがいいと思います。

サンク、リニューアルでよくなりましたね!

前持っていた時はリニュ前で、(2017年以前?)チップの配置が横ではなく下にあるやつでしたが、そのときはパサパサした印象がありました。
実際につけてもパサっとして粉っぽいというか。

でもそれが少し改善されたと思います。

目の画像載せましたが、目頭のシワが目立つ…!
最近は目閉じるとどうしてもできてしまうのですが、コスデコのアイグロウジェムなんかはあんまり目立たないんですよね。

もっとひどく目立つのはキャンメイクですが…

でも昔のサンクよりはだいぶしっとりした粉になった気がします。

 

まとめ

私レポみてもらうとわかると思うのですが、シャネルとディオールって全然持っていないのですが、久々に買ってみたらよかったです。

この2つはカウンターが苦手(外資特有の押し売り感が…)なので、ネットで買えてよかったなー。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi