MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

いざ、セントレア→羽田→フランクフルト!【2019年12月:ドイツ/フランクフルト女1人旅①】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/01/02 最終更新日:2021/09/22

今日からドイツ旅行記を書いていきたいと思いますが、間にちょこちょこコスメレポをはさむかもしれないです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今回の旅行の日程

12/26
セントレア→羽田→フランクフルト
フランクフルト散策・観光

12/27
ケルン散策・観光

12/28
ニュルンベルク散策・観光
ヴュルツベルク散策・観光

12/29
マインツ散策・観光
フランクフルト→デュッセルドルフ→成田

12/30
成田→セントレア

というハードな日程でした。

セントレアから羽田へANAにて

セントレアからも直行便はあるのですが、予約した時期が遅く取れませんでした。なので今回は羽田へ行ってから、フランクフルトへの直行便に乗ることに。

セントレアっていうのは中部国際空港(愛知県)の通称です。 

あらかじめミュースカイを予約

f:id:miityo_51:20191211111028p:plain
ミュースカイっていうのは、名古屋からセントレアへ行く特別列車のことで、指定席なのです。

なくても普通列車に乗れますが、それだと立ちっぱなしだったり時間がかかったりなのでできるだけ別料金を払ってミュースカイに乗るようにしています。

いつもは窓口で行ったときに買っていますが、前回バンコクの際に満席で取れなかったので予約しておきました。

チェックイン

朝早かったのでちょうどいい時間の電車がなく、乗機1時間半前くらいに到着しましたがカウンターあいていました(^▽^)良かったー!

朝ごはんはパンを持ってきたのであいたスペースで食べました。かなり空いていました。

今回はたぶん仕事納めがだいたい12/28金曜日が多かったのかな?
私は12/26だったからなのか、ガラガラ。

機内で爆睡

前日が仕事納めで、飲み会だったしこの日も超絶早起きだったので爆睡しました。
初めて東京まで飛行機で行きましたが、あっという間ですね…。

羽田到着

ターミナル1につきましたが、次の国際線はターミナル2なのでバスにて移動します。
心配性なので、あらかじめ羽田のホームページで調べておきました。

f:id:miityo_51:20191211112536p:plain

初めて羽田空港に上陸。羽田にはプライオリティパスを使えるラウンジがないのね…。残念。

免税店が見たいので、早めに手荷物検査を受けます。
乗り継ぎ時間は2時間20分しかないので、あまり時間がありませんでしたが…。

 

免税店でお買い物

f:id:miityo_51:20191231092510j:plain

ちょっとだけお買い物。(最後に購入品はまとめる予定です)

イプサの美容液スティックの価格

イプサのスティック美容液をまとめ買い。

1本2900円でした。
定価は2900円+税なので、ちょっと安いくらいです。

 

ジョーマローン ボディ&ハンドローションの価格

あと妹から頼まれていた、ジョーマローンのボディハンドローション?

これなんだけど、6100円で安かったですー!

クリニーク チークポップの価格

2900円

海外限定?ゴールドのハイライトもありました。
写真真ん中の赤い箱のやつです。

サマンサとかワコールも・・!

f:id:miityo_51:20191231093642j:plain
名古屋にはないから驚きました。ワコールは、サルートとかCX-Wとかでしたね。

 

いざフランクフルトへ!

12時間も飛行機に乗ったことがないので心配でした。

とりあえずは映画かなーと。
あらかじめ見たい映画をピックアップしていた用意周到なmichiです。(ANAのページから見られるよ!)

でもワンピースのスタンピードくらいしか観たかったのがなかった…。からそのあとはちょっと寝たり、アメトークとかネタパレとか観ていました。

座席が3列真ん中の真ん中でキツかった

今回はこの羽田→フランクフルトが3列シートの真ん中の席でつらかった…。
左右とも日本人女性でしたが寝ておられたので、トイレへ行くのがつらかったです。

 

機内食

f:id:miityo_51:20191231093021j:plain
チキンのトマト煮みたいな感じでした。

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM