MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2日目は早朝のケルン大聖堂を満喫【2019年12月:ドイツ/フランクフルト女1人旅⑤】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/01/10 最終更新日:2021/09/22

この記事はドイツ旅行2日目です。前の記事はこちらから。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

時差ボケに対応できない30歳

日本では体内時計が完璧で、起きたい時間に目覚ましなしですっと起きられるのですが・・・ダメでした。
だから朝の4時5時くらいに起きちゃって…(年かな…)

だから朝早く行動開始

f:id:miityo_51:20200104130112j:plain

誰もいない・・夜のうちに雨が降ったようです。朝の6時くらい。

ICEでケルンヘ向かいます

f:id:miityo_51:20200104130131j:plain

6:29の電車でケルンへ向かいました。
2等席のジャーマンレイルパスを買っていたのですが、当然のごとく空いていましたよ。

 

 

 

ケルン到着!! 

ICEスピリンターっていう快速のやつに乗ったので1時間ほどで着きました。
日の出が8時半くらいだったのでまだまだ暗いです。

ケルン大聖堂に向かいます

駅のそこら中に大聖堂はこっち!っていう矢印が出ているので、出口もすぐにわかりますよ。
駅にはスタバやマックもありました。ここまでくると、割りと人がいます。

f:id:miityo_51:20200104130150j:plain
じゃんっ!!

f:id:miityo_51:20200104130206j:plain
ぶれてる…ほんとアローズのカメラだめだ。

f:id:miityo_51:20200104130225j:plain
観光案内所かな?明るいけど、営業はしていません。

f:id:miityo_51:20200104130247j:plain
入口のところに座ってる人はホームレスっぽいです。

中に入るよ

f:id:miityo_51:20200104130304j:plain
自動ドアです。ちなみに左右にホームレスっぽい人がいて話しかけてきます。無視。

パンフレットを買いました

f:id:miityo_51:20200104130325j:plain
この箱の中に1ユーロを入れて勝手に取って行く方式。
いろんな国の言葉が用意されていました。

f:id:miityo_51:20200104130406j:plain
買いました。

中はきれいで壮大

f:id:miityo_51:20200104130423j:plain
このキャンドルも1ユーロだったと思います。

f:id:miityo_51:20200104130448j:plain
中は結構広いです。

f:id:miityo_51:20200104130505j:plain

f:id:miityo_51:20200104130547j:plain
広さ伝わりますか?ちょいちょい人がいますが空いているのでうれしい。

f:id:miityo_51:20200104130604j:plain
ステンドガラスなのですが、まだ外が暗いのできれいではありませんね。残念。。。

f:id:miityo_51:20200104130701j:plain
これもブレ・・・・まだクリスマス仕様。

ここから出るときに手作りの衣装をきた子供たちがたくさんここに入ってきたので、劇かなんかやるんだと思います。

ケルンは大聖堂以外に観光するところがない?

ガイドブックには橋とかチョコレート工場とかもあるのですが、1日もいらないかな?と思いました。
大聖堂も30分あれば写真も取れて回れるかなぁ・・上るなら別ですが…

美術館は多いのでそういうのもいいかもしれませんね。
私は今回弾丸なので、ケルン大聖堂以外見ていません。

早朝のケルン大聖堂はおすすめ!

朝6時からやっているようです。早ー!!

なんといっても空いているから!!

私が奥行の写真を撮った時、1人写りこんでしまいましたがお昼だったらもっと人ごみが入ってしまうことでしょう。

のんびり、全部最前列で撮ることができたのは早朝だからかなー。

でもステンドグラスが心残り

これは明るくないとみられませね。

「ケルン大聖堂 ステンドグラス」でぐぐるときれいな画像がたくさん出てきます。
それをきれいに見るにはやはり明るくないとダメですね。私の写真だと、ただの絵のついたガラス窓…。。

ケルンではお茶してちょっとお買い物して帰ります

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM