MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

3日目はロマンティック街道の始まり、ヴュツルブルク!【2019年12月:ドイツ/フランクフルト女1人旅⑧】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/01/15 最終更新日:2021/09/22

ドイツ3日目のレポです。この日は1日ヴュルツベルクを満喫しました。
前回の記事はこちら。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ところで、どうして今回は食事レポがないの?

ちゃんとしたところで食べてないからです!

 

バンコク行ったときも、上海行ったときもちゃんと行きたいレストランをたいてい決めているのでレポしていましたが…

↑上海老老とかもともと決めてたんです。

今回は決めてなかったんですよ。

ドイツって食費高いし、てきとーにしよっと思っていたら、そこらへんのパンとかしか食べてなかったんです…。
だから載せるまでもない。1.5ユーロのクロワッサンとか食べてました。。

 

 

3日目に見つけたおいしいジュース屋さん

フランクフルト駅構内にあるのですが、ここ!

f:id:miityo_51:20200107095439j:plain
フルーツ屋さんかなぁ。

f:id:miityo_51:20200107095455j:plain
ジュースとサラダラップを食べました。このジュースがおいしくて、翌日も行きました。

f:id:miityo_51:20200109204255j:plain
合わせて9.4ユーロとかなり高めなのですがおいしかった。


さっそくヴュルツブルクへ向かいますぜ!

結構席が埋まってるから座りたいなら指定席

私は1人だったのでどこでもわりと座ることができましたが、2人とか並びで座ろうと思うと座席指定するか、1等席のほうがよさそうです。

f:id:miityo_51:20200107095558j:plain
テーブル付きの席があいていました。

駅には日本語の観光案内も

f:id:miityo_51:20200107095617j:plain
無料です。

本屋さんもあったよ

f:id:miityo_51:20200107095637j:plain
ワンピース!

日本では95巻が出たくらいでしたので、結構追い付いていて驚き。

ワノクニですよ。翻訳早いなー

ここのHARIBOがいちばん種類豊富だったかも

駅構内のコンビニみたいなところのハリボが今回の旅でいちばん種類豊富でした。

f:id:miityo_51:20200107095656j:plain
ほとんどハリボ。

この日のヴュルツブルクは激寒・・・

f:id:miityo_51:20200107095526p:plain

最高気温2度!
やばー!!名古屋の最低気温より低いわ。

異常低温による混乱の可能性ってなに? 

f:id:miityo_51:20200107095724j:plain
水たまりも凍っていました。

今年度はまだ氷をみていなかったのでテンションあがりました。当然踏んで割りました。

 

マリエンベルク要塞へ行きます

タクシー使っちゃう

ここでもタクシー使っちゃいました。15ユーロもしなかったと思います。
10分ほどで到着。

 f:id:miityo_51:20200107095745j:plain

わかりますか?赤丸がついている16、17らへんで下ろしてくれました。

 

誰もいない早朝のマリエンベルク要塞

f:id:miityo_51:20200107095802j:plain
門。中にハトが住んでいるっぽかった。
ドイツはハトがどこにでもいて、落ちたパンのかけらとか狙ってて怖かったです。

f:id:miityo_51:20200107095839j:plain
このボロボロ感がいい。

f:id:miityo_51:20200107100003j:plain
塔。

f:id:miityo_51:20200107100032j:plain


f:id:miityo_51:20200107100052j:plain
教会。

f:id:miityo_51:20200107100119j:plain
井戸。

フランケン博物館へも行ったよ

f:id:miityo_51:20200107100140j:plain

キャッシュレス後進国?ドイツ

割と現金のみ、とかいくら以上からカードが使える、って感じのところもあって、こまった…(現金をあまり持っていなかったので)

f:id:miityo_51:20200109204144j:plain
ここの入場料5ユーロも、キャッシュオンリーと言われました。

レシートもかわいいね 

フランケン博物館見学

f:id:miityo_51:20200107100204j:plain
絵とか

f:id:miityo_51:20200107100239j:plain
ピアノ

f:id:miityo_51:20200107100335j:plain
きれいなお部屋

f:id:miityo_51:20200107100440j:plain
狩りの道具

f:id:miityo_51:20200107100308j:plain
石像。

石像みる度にGANTZを思い出すのですが、誰もわかってくれない…

f:id:miityo_51:20200107102223j:plain
後半だからみんな読んでないのかな?

f:id:miityo_51:20200107100401j:plain
順路はこんな感じで表示されていました。

帰りは徒歩で山を下ります

待ちの中心地までは結構な距離がありますが、頑張ります。

f:id:miityo_51:20200107102432j:plain
急な坂道なのですが写真だと伝わらないですね。

f:id:miityo_51:20200107102517j:plain
門もありました。

結構距離があるので、登りは体力に自信がない方は避けたほうがいいかと思います。

街の散策は次の記事で。

 

「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】  

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi