MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【激安ドイツのクナイプ】フットクリームは軽めで使いやすい【女性向けドイツのドラッグストアで買えるオススメコスメ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/01/25 最終更新日:2021/09/17

ドイツのドラッグストアで買えるおすすめコスメ第2段。第1弾はこちら。

 今回はクナイプの激安フットクリームです(^▽^)

f:id:miityo_51:20200113165440j:plain

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

FUSSはドイツ語で足、FOOTを意味する

これは翻訳しないでフットケアコーナーにあったのでフットクリームだろうと予想して買いましたが当たっていたようです(⌒∇⌒)

CREMEがCREAM、クリームですね。

Sekundenは、「秒」、なのでよく意味がわからないですが…

とりあえずGoogle翻訳にかけてみる

f:id:miityo_51:20200113165603j:plain

はい、意味不明。秒ってどういう意味なんだろう。すぐにとか・・?

完了。ゴー。って…。
強烈な栄養も意味はわかりますがおもしろ。

裏面の成分などは諦めた

f:id:miityo_51:20200113165500j:plain
めちゃくちゃ細かく書いてあるので、翻訳も諦めました。
かろうじてわかる内容量75ml。。。

 

クリームは軽め

f:id:miityo_51:20200113165522j:plain
f:id:miityo_51:20200113165540j:plain

するする系クリーム。クリームというよりはボディローションに近いかな?
傾けると流れてくる系です。

香りはさわやか

レモンバーベナンの香り?なのか?

さっぱり、さわやか系です。

今までバーツビーズのフットクリームを使用していたので軽さにも驚いたし、香りのさわやかさにも驚き。

 

ベタベタしない分、潤い少な目

すぐに馴染んで(これが秒って意味かな)、ちょっとといたら靴下をはかなくても大丈夫です。

ただ、その分潤いが少な目で私の頑固なカカトには1回で劇的な変化は見られず。

塗らないよりはマシって感じでしょうか。

バーツビーズの方は、めっちゃくちゃベタつくし靴下履かないと廊下が歩けないレベルですが1回でかなりカカトが柔らかくなります。

靴下履いて寝るのが嫌なので、クナイプの方をこまめに塗るようになりました。

 

 

足のケア・医学はドイツ発祥

欧米をはじめとした先進国では、足に何かトラブルがあれば、迷わず足専門クリニックに行きます。この前youは何しに日本へとかでやってた気がする。

ネイルサロンでも「ドイツ式フットケア」っていうのをみかけますね。結構高くてやったことはありませんが…。

日本は足の医学がかなり遅れているようですね。

フットケア用品が豊富なドイツ

だからなのか、フットケア用品が豊富で比較的お手頃価格でした。

f:id:miityo_51:20200109105124j:plain
ドラッグストアへ行けばこれにもう1つ棚があるくらいでした(@_@)

ドイツ以外のヨーロッパへ行ったことがないので他もこれくらいあるかは謎…。
誰か教えて…。

巻き爪用品とか買ってみてもよかったかもしれないなーなんて後から思う。

ドイツでのお土産はフットケアもおすすめ

調べてもあまりフットケアをおすすめしているブログや記事なんかは見かけませんでしたが、おすすめです。

ニベアにはフットケアはなかったような気がしますが…。

クナイプを買いたいという方はチェックしてみてください(⌒∇⌒)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi