MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 1246 レビュー / コスメの断捨離によって新しいコンシーラーを買うことに。

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/01/27 最終更新日:2021/10/01

先日いらないコスメ、使わないコスメを選別・処分しました。

これ以外にも、スノービューティー2016とか、メディアのチークとか色々捨てたんです。

それによってコスメボックスが整理整頓されてすっきり♡

メルカリも考えましたが、だいたい消費期限があやうい物たちなので思い切ってサヨナラしたのです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

MACのコンシーラーはいつ買ったのやら…

前に紹介したMACのコンシーラーとコンシーラーブラシ。

グアムで買ったのですが、グアム行ったのが2015年?2016年?くらいなのでちょっとさすがに…という状態。(コスメブログとしては叩かれそうなやつ)

だから新しいの買いましたよ。

NARS ラディアントクリーミーコンシーラー

大人気のコンシーラー!

@コスメでも常にランキングinしている人気のコンシーラーですね(^▽^)
同じく人気のthe seamも調べましたが、乾燥するとのことで選択肢から除外されたのです。

特徴

立体感、ハイライト効果を演出したり、肌の色ムラをカバーしたり、マルチに活躍するコンシーラー。
クリーミーな質感で、ミディアムなカバー力は重ねづけすることで調整可能。
ナチュラルで輝きのある仕上がりをもたらします。

色によって色々な使い方ができるコンシーラーです。
私の場合普通にくまとか口角とかをカバーするように買いました。

価格・内容量

6ml / 3960円(税込)

私が今まで買ったコンシーラーの中で最高値です。。。
MACの前はキャンメイクのやつ使ってましたし…

買うまでに色々見ているときに、高いけど人気があるのだから素晴らしいものであろう!と期待が高まっていました。

色展開が豊富!色選びが難しい

f:id:miityo_51:20200115152140j:plain
1241:トゥルーアイボリーの明るい肌色に
1242:ピンクがかったピーチトーンの明るい肌色に
1243:ピーチベースの明るめからミディアムトーンの肌色に
1244:イエローベースの明るめからミディアムトーンの肌⾊に
1245:ゴールデンベースのミディアムトーンの肌⾊に
1246ピンクトーンの明るい肌⾊に
1247:ピーチトーンの明るい肌⾊に
1248:ピーチベースのミディアムトーンの肌⾊に
1310:イエロートーンの明るい肌⾊に
1311:イエロトーンの明るめからミディアムトーンの肌色に
1312:ピンクがかったミディアムトーンの肌⾊に

色が豊富だし、ピンクトーン?ピーチーベース?って感じなので、できればカウンターで合う色を見てもらったほうがいいと思います。
安くないし…

ラディアントクリーミーコンシーラー レポート

パッケージはNARSらしくシンプル

f:id:miityo_51:20200113171509j:plain
持ち手の部分に指紋が付きやすい気がする。

f:id:miityo_51:20200113171523j:plain
色は1246です。

これ買うとき、時間がなくてタッチアップせず購入しましたが、合う色を選んでもらえて良かったです…。
私はくま、口角のくすみ用に買いましたが、シミを隠す場合は暗めの方がいいので用途も合わせて相談しましょう。

「クリーミー」コンシーラーなだけあってクリーミー

乾くのが早い感じなので素早く伸ばすのがコツ

ここで時間かけるとムラだったり厚塗りっぽくなったりするので、素早く…。

面倒なのでくま、口角に一回で乗せてしまいたくなるのですが、

・くまに乗せる → 伸ばす
・口角に乗せる → 伸ばす

って感じで使っています。

コンシーラーブラシも処分したので、今は指で伸ばしていますが問題なくきれいに伸ばせます。

チップタイプはやはり便利だなーと再認識

ピンポイントで乗せやすいし、なによりブラシの洗浄っていう手間がない!!

MACのコンシーラーブラシは人工毛なので洗うのが楽なほうではありますが、それでも面倒だったのでやっぱり便利だ・・・と思ったのです。

手は汚れるけど洗えばいいし、なんの問題もなし。

くまを隠してみる

近頃目立ってきたクマ…今までコンシーラーほぼ使わなかったのに必要になってきた…

f:id:miityo_51:20200123094422j:plain
あれ・・・?あんまり変わってない…??

けどサマータイプは透明感必須なので完全に隠しきるよりはこういう感じの方がちょうどいいので全然OKです。

 

口角のくすみを隠してみる

f:id:miityo_51:20200123094450j:plain
唇の歪みがきになるー涙

こっちはきれいに隠せて、いい感じです。

乾燥しない・しづらい

the seamを使ったことがないので比較はできませんが、時間がたっても浮いてこないしひび割れないし、乾燥は感じないです。

ただ使用前にはしっかりイプサの美容液スティックで保湿しています。

 

まとめ

30歳にもなるとコンシーラーが必須になってくるんだなぁと思って悲しくなりました…。涙

もともとニキビ跡とかないし、シミもとっちゃったので隠すものなくてイェーイ!!!ってなってたのに・・・・。
そんなことよりくまと口角目立っとるやん!!みたいな。。。

 

ただ値段相応とかコスパがいいかと聞かれると…

なんとも言えない。。。

確かに良い物とは思うんだけど、4000円払う価値があるか?といわれると…?
もう少し安くていいやつがありそうな気がする。

ミシャとかメイベリンとかよさそう・・・。


人気だから買ってみたけど、そこまで大絶賛!!ってほどではなかったです。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi