MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

とれるナンバーワン粉末タイプで布ナプキンも掃除も皿洗いもお肌までもピカピカ【とれるNo.1】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/02/05 最終更新日:2021/12/01

実は布ナプキン派のmichiです。

でも経皮毒とか、冷えとかそういうのはなんにも思ってなくて、ただ荒れないから使っているだけ 

今日は布ナプキンの話じゃなくて、「とれるナンバーワン」という商品の話です。

 

これです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

とれるナンバーワンとは(とれるNo.1)

とれるNO.1は、米ぬかと有益微生物で作った、地球も洗うバイオ(=生き物)洗剤です。

「どこで使う」という用途は決まっていません。

トイレ、お風呂、キッチンはもちろん、冷蔵庫やオーブンなどの家電、家具、床、食器洗いなどなど、家中のあらゆるところでお使いいただけます。

しかも洗浄力抜群で、なかなか落ちないがんこな汚れも、するっと簡単にきれいになります。

っていうやつ。

私はグレタさんじゃないのでエコは気にしていなかった

ごみは分別するとかエコバッグ使うくらいしかエコに興味がないのでその部分が決め手で買ったわけではありません。

これは容器も紙パックみたいなのでできているのでそこまでこだわってますね。使いにくさはありません。

 

洗浄力に惹かれて買ったのだ!(高いけど)

★布ナプキンは汚れを落とすのが手間

今まではセスキとかアルカリウォッシュを使っていたのですが、結構長時間漬けないと落ちなくて洗濯に時間がかかっていたんですよね。

 

★口コミが良かったから買ってみた

汚れが落ちるのが早いとか、よく落ちる!って書いてあったので買いました。
布ナプだけじゃなくて、お皿洗いとかにもいいみたいです。私は使っていないのでわかりませんが…

★ちょっと値段が高い

私が買ったのは500gで2390円
布ナプだけなら1回スプーン3杯くらいしか使わないのでそんなでもないですが。

でも布ナプ用のアルカリウォッシュなら1kgで1000円くらいなのでそう考えるとかなり高め。

 

レビュー

パッケージ、容器の使いやすさは普通

f:id:miityo_51:20200127124212j:plain

チャックがついているタイプです。

 

中身はこんな感じ

f:id:miityo_51:20200127124225j:plain

エサみたい…

 

スプーンはついていないので自前

f:id:miityo_51:20200127124242j:plain

サーティーワンのアイスクリームについてくるやつを使用しています。

 

においが気になるかも?

これ自体が米ぬかみたいなにおいがするので、苦手な人は苦手かも。
流せばにおわないし、袋に入れているぶんにはにおいません。

 

手が荒れない!!!つるつるになる

セスキとか使うと、そのあと洗い流しているときに手がぬるぬるしてきて、ガッサガサになるんですよね。

でもこれはそんなことがなくて、なのに手の汚れも落ちているのかツルツルになります。

 

 

洗髪や洗顔にも使える?

調べていると使っている人がいたので私も使ってみました。

洗髪の場合

桶にお湯をいれて、その中に適当に溶かしてかぶる。
もみ洗いしてから流すだけ。

髪はサラサラだし、頭皮にもよさそうだったのですが、、、

よく流さないと残った粉?が髪に残る!!!!!

よく流したつもりでも残っていることが多いのです。

乾かしているとパラパラ落ちてきて、フケみたいな状況になる…
乾かしている間に髪からは落ちるけど床が大変なことになるのでやめました。

洗顔の場合

口コミでピリピリするとかもあったので要注意ですがやってみました。

洗顔にほんの少し混ぜて洗ってみると、

つるつるー!!!!!!

週1くらいでやっています。

 

ちなみに洗顔用のものもあるので、心配な人はこっちを使ったほうがいいでしょう・・・。

 

肝心の布ナプキンの経血汚れ

めちゃくちゃ落ちる!!そして落ちるまでが早い気がする。

よく混ぜないと粉が沈んでしまうのでたまにかき混ぜますが、落ちるしつけ置きしたときの嫌なにおいもしないんです。(米ぬかのにおいはする)

 

時間が経って乾いちゃったやつも割と落ちます。


高くてもこれは買う価値ありますわ・・・・!

500gだからいつなくなるかわからないけど、また買う…。

 

漬け置きで落ちないなーって悩んでいる人はぜひ

小さい200gサイズもありますので…

[rakuten:chikyu-araitai:10000095:detail]

 

あとは掃除用にスプレータイプとか液体タイプもあるので用途によって使い分けるといいと思います。(詰め替えもある)
でも粉タイプなら全部網羅している気もする…!

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi