MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ジムでお風呂(シャワー)を済ませる場合のスキンケア【すっぴんで地下鉄乗るよ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/02/07 最終更新日:2021/09/16

先日の健康診断で身長が伸びていたmichiです!ちなみに2年連続伸びている。筋トレしているから姿勢がよくなったのかな?158cmだったのに159cm後半になった!

この前、シンプルスキンケアを始める旨を書きました(記事はこちら)が、実はジムでは美容液ではなく「化粧水+ワセリン」というケアをしているのです。。。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

1週間のスキンケア14回のうち2回がジム

7日間、朝晩で1週間14回のスキンケアタイムがあることになります。
私は週3でジムへ通っていて、そのうち2日が平日。

平日ジムへいくときは、そのままシャワーもあびてから帰宅するのでスキンケアもジムでしています。

ジムへ普段のスキンケアを持っていくのは面倒

いちいちジムの前にスキンケアをジム用バッグへ移すのも忘れそうだし、だからといって高い化粧品を2つ買って使い分けるのももったいない。

 

詰め替え用容器もものによっては手間

シャンプーとかクレンジングはいいんですよ。

詰め替えもしやすいし、いい感じの容器があるし。

 

でも化粧水とかって容器の出口が小さくて振らないと出せなかったり、乳液なんかは移すのに時間かかるし。
だから詰め替えは持っていっていません。

 

そこで役立つサンプルたち

f:id:miityo_51:20200203090929j:plain
最近は、ランコムでファンデ買ったときにアプソリュの化粧水ミニボトルをもらえたのでそれを使っています。
その前はアテニア買ったときについてきたドレスリフトを使っていました。

あとはサンプルこじ〇なので、無料サンプルに応募しまくってもらったり。

 

美容液のサンプルってあまりないし1回使い切りが多いのであまり持っていけず…ミニボトルの化粧水に助けられています。

 

すっぴんのまま電車に乗って家に帰ります

私の場合はジムから家が近くて、電車に乗っている時間は5分くらいかな?

その間すっぴんですが、もうなんとも思っていないです!どう思われようとも構わない。

ジムのバッグ持っているのでジム帰りだとわかるだろうし…。他人の顔そんな見てない気がする。最近はスマホ見ている人ばっかりだし。

マスクすらしていない

服をみたらだらしない人には思われないだろうし、、、

ワセリンでテッカテカですがその日電車に乗っている人の顔なんて思いだそうとしても思い出せないくらいのレベルなので気にならず。

帰宅する時間はもう太陽が沈んでいるので日焼けの心配もないのでマスクもしていません!その帰宅の10分程度の時間でマスク1枚捨てるのがもったいないし。

 

汗だくのまま電車に乗るよりはすっぴんのほうがいいと思う

・・・と個人的に思うんです。

汗ダラダラ、脇汗しみている私と、すっぴんで汗をかいていない私だったらまわりも後者のほうがいいことでしょう…。

そんなことない?どうかな?

ジム後の帰宅時間はまちまちですが、19時半~20時半くらいで帰宅中の会社員がたくさんいる時間です。そのときに汗臭いなんか湿っている女が乗ってきたらためいきものでしょう。

あ、でも眉ティントはしているので眉毛はありますよ!

↑何個使っているかわからない眉ティント。

ズボラな私は髪も半乾きで電車に乗る

引くでしょ? 

でもこの前一緒に行った友人に、せめて結んで帰ったら?って言われたので最近は前髪含めひとつにお団子にして帰っています。

これなら半乾きって気づかれづらいです。

 

家が遠かったらマスクするかも?

どこの駅かというより、何駅乗るかにもよるかも?
割と主要駅から電車に乗りますが気になっていないです。

でも、10駅とか乗るならマスクするかも。
ずーっと一緒に乗っている人とかに覚えられそうな気がする。(自意識過剰?)

でももう1回メイクする人もたくさんいます

私がシャワー後、スキンケアをしている横で、1から顔づくりしている方はたくさんいらっしゃいます。(繁華街だから夜から出勤みたいな人もたくさんいるんですけどね)

出勤でない方もメイクしている。


1回洗ったのに、また家で洗うのかな?
私は面倒&肌に悪そうでできませんが・・・・きっちりできる人尊敬します。

 

まだまだジム人生は続くと思うので、楽に頑張りたいと思いますー!

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi