MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

SHISEIDO バイタルパーフェクション ホワイト サーキュレーター セラム レビュー【美白+ハリを目的とした美容液】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/02/08 最終更新日:2021/009/25

今月からシンプルスキンケアをするにあたって、新しく購入した美容液です。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

私が選ぶにあたって重視したポイント

・美白効果は必須

夏だけでなく年中美白!
※美白っていうのは今後できるしみ、そばかすの予防効果のことです。

毎日化粧下地とは別にしっかり日焼け止めも塗っていますが、せっかくレーザーでシミを取ったので新しく作りたくない!!
高いし、ダウンタイム超絶つらいから。(ピコレーザーの記事はこちら

 

・+たるみへの効果が欲しいかも

年を重ねるごとに気になるたるみ・・・・
若いときは

たるみってなんぞや?ハリとは? 

って感じでしたが、今ははっきりとわかります。ハリがなくなんとなくたるんでいる感じ…。

 

・保湿力高め

化粧水を使わないので単品で潤いが欲しかったのです。

 

ホワイト サーキュレーター セラム

f:id:miityo_51:20200203091122j:plain

商品説明

肌の奥から湧いてくるシミの要因に着目した美白マッサージ美容液

年齢を重ねるごとに湧いてくるシミの要因に着目。
多方面からのエイジングケア*美白**アプローチで、表面化しようとするメラニンの生成を抑制します。
シミを予防しながらリッチなうるおいを与え、透明感やハリのなさ、乾燥じわまで目立たなくします。

簡単なマッサージによって血行を促進、クリアでハリにあふれた輝く肌へ。


*年齢に応じたうるおいによるお手入れのこと
**メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと

軽いマッサージもできます。

使用方法

朝と夜、化粧水の後、手のひらにディスペンサー2回押し分をとり、顔全体にマッサージしながらゆっくりとなじませます。
美容液が肌になじむまで(1)から(4)のステップを繰り返します。

(1)円を描くように、あごを3回引き上げます。
(2)大きな円を描くように、ほおを3回引き上げます。
(3)鼻すじから額に向かって大きく3回引き上げます。
(4)目のまわりはやさしく円を3回描きます。
(5)最後に、顔の中心から外側に向かって軽くなで、肌を落ち着かせます。

でも私は自己流マッサージに対し不安しか持っていないのでマッサージはしていないです…。余計たるむ&しわができるのが怖い

 

価格・内容量

16,500円(税込) / 40ml

高いです・・・・。
が、化粧水を使わないぶんいいやつにしようと思ったのです。

何か月使えるのか?

朝晩2回使って、約1か月のようです。
ケチケチ使っても仕方ないので規定量使いましょう。

私の場合はジムでお風呂へ入る日が週2あるので、家だけで使うと1か月以上は使える計算。

 

ホワイトサーキュレーターセラムは4MSK配合

先日紹介した、資生堂が開発した美白成分4MSK。(記事はこちら)

4-メトキシサリチル酸カリウム塩*,酢酸DL-α-トコフェロール*,ユリエキス,ブナエキス,塩酸グルコサミン,サイコエキスBS,紅茶エキス,トウキエキス(1),オリーブ葉エキス,2-O-エチル-L-アスコルビン酸,アセンヤクエキス,セイヨウサンザシエキス,アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム,精製水,ジプロピレングリコール,メチルポリシロキサン,濃グリセリン,ベヘニルアルコール,トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル,ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル,バチルアルコール,ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体,ベヘニン酸,イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル,1,3-ブチレングリコール,マカデミアナッツ油脂肪酸フィトステリル,ミリスチン酸ミリスチル,エデト酸二ナトリウム,クエン酸ナトリウム,イソステアリン酸,水酸化カリウム,エタノール,クエン酸,ラウリルジメチルアミノ酢酸ベタイン,メタリン酸ナトリウム,グリチルリチン酸ジカリウム,L-セリン,フェノキシエタノール,香料,黄酸化鉄,ベンガラ
*は「有効成分」無表示は「その他の成分」

4-メキトシサリチル酸カリウム塩が、4MSKです。
酢酸DL-α-トコフェロールはビタミンE誘導体です。血行をよくして、肌あれを防ぎ、お肌を整えます。

 

レビュー

容器がガラス瓶でポンプ式

f:id:miityo_51:20200203091146j:plain
なので落下注意ですね…。あと重いので旅行になんかは不向きです。
プラスチックよりはエコなのかな…重さはそんなに感じません。

ポンプだと最後まで使い切れないこともあるんですが・・・・
どうなんだろう。

香りはしっかりある

高貴な花々をベースにした穏やかな香りと書いてあります。

高貴な花?

苦手な人は苦手かも。でもそんなに強くないです。

 

使用感・潤い

f:id:miityo_51:20200203091211j:plain
f:id:miityo_51:20200203091243j:plain

手に出すとこんな感じです。これで1プッシュ。潤いはしっかりあるのですが重たくない感じです。

美白効果

使い始めたのが2月からなのでまだまだわかりませんが、シミが新しくできないことを望みます…。というかできないでくれ。

 

ちょっと残念だったのはBAさん

マッサージの使い方とか教えてくれなかった。。。

物を調べてから買いに行ったのでマッサージすること自体は理解していましたが、方法は教えてほしかったなー。。。

あと母用にネッククリーム(ネックコントア トリートメント コンセントレート)も試したかったのですが、この商品を知らなかったみたいで画像を見せて理解してもらった。
※結局香りが母には無理そうだから買わなかったのですが…

 

カラージェルリップバームの色名も知らず?これも画像出して、あぁ!!って感じでした。

↑これは実際にみると自分が思うより目立つ色ではないようで買うか悩み中。

 

次回からはワタシプラスのオンラインショップで買う

カウンターで買って登録しても、ワタシプラス(資生堂の公式オンラインショップ)と連動しているみたいです。

f:id:miityo_51:20200124111144p:plain

こんな感じで店舗とオンラインショップが別々で購入履歴が見られました。

 

ワタシプラスで買うとお得

ワタシプラスはクーポンとか楽天ポイントとか使えるので、カウンターで買うよりお得なんですよね。サンプルは付きませんけど。

その人の購入具合によってもらえるクーポンがかわるみたいなんですが、500円以上は割引になることが多いのでお得です。

楽天ポイントで支払いもできる

楽天Payが使えるので、楽天会員であるなら支払えますよ♪

f:id:miityo_51:20200124111441p:plain

 

更にリーベイツを経由すれば追加で楽天ポイントGET

Rabates(リーベイツ)を通してワタシプラスへ飛べば、購入時に楽天ポイントがバックされます。

たいてい3.5%バックですが、日によっては5~10%のときとかあります。

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

他にもANAとかTabioとかiHerbとかもあるのでおすすめ。

 

なので次回からはお得なワタシプラスで買うでしょう。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi