MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ゴールドジム会員を更新してきた【ストレス発散 & ダイエット目的の初心者ジム通い】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/02/13 最終更新日:2021/09/14

ゴールドジムに通い初めて早1年!
(その前はセントラルに何年か通っていました)

私は飽き性ではないのでジム通いが続いております。周りの人によく続けられるねー、どうやったら続くの?と言われますが、楽しいから、としか言いようがないんです 

f:id:miityo_51:20200131115528j:plain
※、通勤定期と一緒に入れています。(裏面に定期が入っている)

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

会費の支払いはおまとめ払いがオススメ

月払い(引き落とし)は高いしクレカが必要

月会費はゴールドジムによっても変わるんですけど、私のところは月11000円。(税込み)半年通うと66000円になります。

しかも、ゴールドジムジャックスカードっていうカードを作らなければいけないので手間。私はクレカもう増やしたくないし・・・・

おまとめ払いはちょっと割引がある

半年一括か、1年一括払いがあります。私は半年一括にしていて、2月が更新月でした。
1年払いの割引率はわかりませんが、半年一括だと65000円しないくらいになります。

一気にこんなに引き落とされるの困るー!って感じですが、私はゴールドジム貯金を月11000円ずつしているので問題なしです♪


しかも支払い方法は現金かクレジットカード!(クレカはなんでもOK)
私は楽天カードで支払って、ポイントも貯めています。

 

ゴールドジムのいいところ

※あくまで私が通っているGGです。

マシン、器具が多いから初心者でもトレーニングできる

これは結構GGによっても変わるんですけどね。私が通っているところは多い方だと思います。
GGの前に通っていたセントラルフィットネスでは見かけなかったマシンがいっぱい!

私みたいにマシンがないと正しく体を動かせないような人には、いろんなマシンがあったほうが色々な部位を鍛えられていいと思います。そもそもダンベルとかでやろうと思わないのも問題だとは自覚していますが…

もっと多くて広いのは、石川県ヴィテインののいち。

狭くて種類も少ないのは銀座東京。

 他のGGにもまた行ったらレポしたいと思います(^O^)

 

通いやすい場所にあるから便利

東京23区なんかは店舗数がかなり多くて、生活圏で見つけられそう。
私が住んでいるところでも会社員が多い場所であり、公共交通機関で通いやすい場所にあります。駅直結とか。

 

丁寧な初心者講習がある

ビギナーサポートっていう、初心者向けの講習がしっかりあるので使い方等丁寧に教えてくれます。私はわりと回数受けたんですが、強制ではないのでいつでもやめられます。

たまに体験500円とかやっているのでそれで行ってみるといいかもしれないですね。
ジム見学は本当に私服のまま見学するだけなので。

 

他の人の体を見てモチベーションがあがる

前のジムではそんなことなかったんですけど。(笑)

男の人のことを観察することはないですが、女の人でラインがきれいだとどうしても見ちゃいます。ヒップが丸かったり、おなか割れていたり・・・・

そういう方って、スポブラにレギンスだけ!とかなんですよ。

 

ちなみに着ていないほうが動きやすいのは確かなので、ただ見せたいだけではないと思います。こういう方みるとあーなりたいなぁって感じでモチベーションUPします。

ちょっと気になるところ

トレーニング中に声を出す人が気になる

私も出るときあるから止めようがないんですけど、「うっ!」とか「ふんっ!」とかたくさんいます。
私は音楽聞いているから気になりませんが、気になる人は気になるかも?

女の人で声出している人はあんまり見かけません。

ルール守れ!更衣室自治会長みたいな人がいる

スマホ触るの禁止とか、シャワーの着替え用の棚はここ使えとか、結構厳しいおばさんたちがいるんですよね~…

場所によるかもしれませんが、私の通っているGGにはいるんです。

正しいこと言っているから文句も言えないんですけど、いい方が結構厳しかったり。

「スマホダメって入るとき言われたでしょ!?!?言いつけるよ!?!?」みたいな・・・こわい。

 

これからもGG通い続けまーす

 早く痩せたいわ。

 

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM