MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【戻りシミ】せっかくピコレーザーでシミを取ったのに再発している問題【取ってから約4か月】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/02/14 最終更新日:2021/09/25

バレンタインデーですね!私は自分用にベイクドマロウ買っただけです!
ベイクドマロウ、たまーに名古屋で出店してくれるので、そのときには必ず買うくらい好き。

まぁそんな私に無関係の話はさておき、、、

今日はまたシミの話です。低周波ペンシル再開するって言ってたけどしてないわ…電話が面倒…

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

2019年10月にシミにレーザーを当てました

詳しくは過去記事でレポしているのでそれ読んでくださいね。

ピコレーザー1~3日目→こちら
ピコレーザー4~6日目→こちら
ピコレーザー7~14日目→こちら
ピコレーザーから3か月後→こちら

3か月後の記事なんか読んでもらうとわかるのですが、

大満足。

 

って感じじゃないですか。

なんとシミが復活してきた!【戻りシミ】

え・・・・?シミ取ったのに…?DT鬱乗り越えたのに・・・・ 

目の下にうっすらシミが出てきた…

f:id:miityo_51:20200131141040j:plain
わかります?目の下にあります…。(クリックorタップで拡大できます)
直接見るともっとよくわかるんですけど、うまく撮れません。

他の部分は気になりません。(コロナウィルスが流行っているからマスクしています)

シミが気になる。でもレーザー治療はしたくない。
ビタミンA導入で気になるシミにアタック!
 

 

しかもこの部分はレーザーを当てたところなのに

f:id:miityo_51:20200131140708j:plain
キモイから画像小さめです。写真左側の目じり下部分、ちゃんと当ててもらってるんですよ。

本当ツラかったダウンタイム乗り越えてきたのに…

 

紫外線対策はもちろんしっかりやっていた

日焼け止めもいつも以上に気にして塗っていたし、帽子かぶったり日傘さしたり。

なのになのに…涙

 

 

 

戻りジミ(炎症性色素沈着)について調べてみた

名古屋の鶴舞公園クリニックさんのHPです。

↑ちなみにここは人気すぎて全く予約とれません。

 

戻りジミならさらに半年後くらいになればきれいになる?

色々調べてみても、戻りジミは1年くらいするときれいになるみたいですね。
だから心配しすぎてもいけないのかも…。心配だけど。

戻りジミにまたレーザーを当てるのはよくないみたいなので、待つしかありません…。

 

もしくは新しくできたシミ…

子どものころ浴びた紫外線が、時間差でまた新たなシミを作った可能性も無きにしも非ず。。。もしそうならまた当てなければならない・・・( ;∀;)

だとしたらつらすぎ…
戻りジミ?の個数が少ないからお金は別にいいんですけど、ダウンタイムがね。。。

シミが気になる。でもレーザー治療はしたくない。
ビタミンA導入で気になるシミにアタック!
 

 

照射後1年間は様子みてみることにしますが…

10月に当てたので、2020年10月まで様子見することにします。けど…
次当てるなら年末かなぁ…涙

 

やっぱ整形と近いものがあって、1回やると終わりがないというか歯止めが利かないというか…そんな感じがあります…。

 
このシミについてはまた追跡調査していきます。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi