MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ジムの有料個人ロッカー(契約ロッカー)をついに使うことにしました

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/02/15 最終更新日:2021/11/07

最近ダイエットの調子がいい感じのmichiです(^o^)
実は!2月から、通っているゴールドジム(以下GG)の個人ロッカーを契約することにしました。

今まではロッカーを借りていなかったので、毎回靴とかお風呂グッズとかを持っていっていたんです。↓こんな感じで大量だったのです。

 

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

f:id:miityo_51:20200203105833j:plain

有料ロッカー月額1000円(税抜き)は高い?

私的に通い始めるまで

高いなぁ・・・なくてもいっか 

って思っていたので、契約していなかった(できなかったのもあります)のです。


でも、結構荷物を持っていくのが大変だったんですよね。
すごい軽いトレーニングシューズを使っているし、お風呂グッズも軽量化して詰め替えとかにしていたにも関わらず…(・・;)

前通っていたセントラルは家から徒歩5分だったのでお風呂も家でしたし、着替えもせずそのままだったので荷物が少なく、必要性を感じませんでした。


でも、GGに変えてから電車で通わなければいけない&仕事帰りに直接ジムへ行く&お風呂も入る、という状況になって1年、、、
満員電車に乗るのもまわりの迷惑…って目を感じますし、仕事用の荷物が多いときはつらかったり。

ということで、

1000円(税抜き)って安いんじゃ…?

という気持ちにかわったのです…。

いつも有料個人ロッカーは埋まっていた

私は家が近いからまだいいですが、家が遠い方なんかは荷物が多いと大変ですよね。
私の通っているGGは有料ロッカーが常にいっぱいで、たまに増設されていたものの契約開始日にはすぐに埋まってしまっていました。

結構個数があって、踏み台に上らなければ届かないようなところ、しゃがまないと開けられないようなところも常にいっぱい。

でも!なんと2月1日に偶然空いていたー!!

空いている個人ロッカー初めてみました!通い初めて1年経つのに!もうね、即契約しましたよ。

ロッカー代は日割りで支払いがなかったので、2月1日にちょうどジムに行った&ちょうどロッカーが空いていた!という奇跡的な感じで無駄なく契約できました…!

有料個人ロッカーに入れているもの

・靴
・グローブ

これはトレーニングに必要なものですね。やっぱり靴置きっぱなしにできるのはいいなぁ…。通気性を保つのが結構難しいので、除湿のやつも入れています。

・お風呂グッズ

あとこれも置けると便利だった…。

【無料試着体験】マルコ ボディメイクランジェリー

置いているお風呂グッズ

カゴは横にも下にも穴があいていて、水を切りやすいタイプ。100均で買いました。

・シャンプーとトリートメントのボトル

f:id:miityo_51:20200203105853j:plain
前日レポしたマーキュリーデュオのシャントリ。(レポはこちら)
詰め替えが面倒なので、ボトルで置いています。

いつなくなるかわからないレベルで減りませんが。。。

・アウトバストリートメントとヘアブラシ

f:id:miityo_51:20200203105956j:plain
ロレアルのアウトバストリートメント(レポはこちら)と、タングルティーザー(レポはこちら)。
今は髪が長いのでヘアブラシは必須です。

・クレンジング

f:id:miityo_51:20200203105945j:plain
ヒロインメイクのマスカラリムーバー(レポはこちら)と、ラウディのオイルクレンジング(レポはこちら)。
クレンジングはW洗顔不要のものなので、洗顔は持っていっていません。

・スキンケア類

f:id:miityo_51:20200203105925j:plain
化粧水と美容液とワセリン。

一部の色を出せるアプリ使ってみたけどどう…?

【楽天ランキング受賞商品】家庭用EMSスーツ「Active」

 

ということで有料個人ロッカー(契約ロッカー)はおすすめ

これを書いているときは消費税10%なので、月1100円出費が増えることになり、年間で13200円の出費が増えることになりました…。

それでもいいかなぁと思えるくらい、借りたら便利でした。笑


毎回持っていくものが、

バスタオル、汗拭きタオル、ウェア、水だけ!!

手軽!!
なんなら行く回数(頻度)が増えたから!!!

回数が増えるってことは、1回あたりの価格が減るってことで、むしろお得かもしれない。痩せるし。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi