MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

海外(ドイツとタイ)で買ってきたニベアのボディクリーム【海外ニベア・お土産品】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/02/22 最終更新日:2021/09/17

今年は4年に1回のうるう年ですね。日暮が起きる年でもありますね。(こち亀全巻持っています)でもでも、コロナが流行っている為、海外旅行はしばらくいけないかなぁと思います。アジア人差別もあるし…(゜-゜)

なので、この前買ってきたドイツニベアも含め、手持ちのニベアボディクリームをご紹介。(フェイスクリームとアイクリームの記事もあるよ!)

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

この記事に出てくる海外ニベアのボディクリーム

f:id:miityo_51:20200218091914j:plain

・エクストラホワイト ファーム&スムースボディーローション
・Straffend Q10+VITAMINC
・ボディミルク

となっております。

本体が白いやつがバンコクで買ってきたエクストラホワイト~で、こちらは単体で記事を書いています。(こちら

容器下の方にQ10って書いてあるのがStraffend Q10+VITAMINC、水滴マークのものが日本でもよく売られている普通のボディミルクですね。

 

海外ニベア、それぞれの価格

・エクストラホワイト ファーム&スムースボディーローション

145バーツなので、買った当時の価格で約500円
日本だと半分の200mlサイズで500円くらいなので、いかに海外ニベアが安いかわかります。

・Straffend Q10+VITAMINC

ドイツで購入したやつ。4.95ユーロなので600円くらいですね。
これは結構使用感が良くて気に入っています~。普通のよりちょっと高いからかな。

でも香りが独特かも。なんとも表現できない香りがします。くさいとかじゃないんですけど。

 

・ボディミルク

ふつーのやつ。これが3.99ユーロなので約500円かな。400mlだから、日本で買うより断然安いです。
ただいっぱい買うとスーツケースの重量制限に引っかかりそうです。

 

ドイツだとドラッグストアによって、販売価格が変わってました 

 

おおまかなレビュー

エクストラホワイト ファーム&スムースボディーローション

「ローション」なのでほかの2つよりもテクスチャーが緩め

・タイっぽい花の香り

・保湿力低め

・ベタつかない(しっとりもあまり感じない)

・ポンプ式で便利

 

Straffend Q10+VITAMINC

・伸びがいい

・なんとも言えない香り

・保湿力高め

・仕上がりはしっとりだけどベタつかない

・蓋の部分が汚れてくる

・容器が使いづらい(逆さにしておくか、容器をつぶすよう押さないと出ない)

 

ボディミルク

・伸びは普通

・ニベア(青缶)の香り

・保湿力普通

・仕上がりはややしっとりでベタつかない

・蓋の部分が汚れてくる

・容器が使いづらい(逆さにしておくか、容器をつぶすよう押さないと出ない)

 
って感じです。


1ヶ月以内に恋人が欲しい男女中心!街コン【key PARTY】



タイのボディローションは、正直保湿力が私には物足りなくて、朝家出る前にさっと塗る用に成り下がりました。

タイツ履くときなんかにしっとりさが足りないのでひっかからなくて、そこは評価できます。ポンプ式なのでささっと使えるのもいい。
f:id:miityo_51:20200218091942j:plain

 

ドイツで買ったニベアボディクリームの方は、容器が使いづらいんですよ。
日本で売っているやつと同じ蓋の形なんですが、パコって開けなきゃいけないんです。

f:id:miityo_51:20200218092002j:plain
そのあと容器を逆さにして容器を押さないと中身が出てこないので不便…。。。中身が減ってきたらより大変だと思います。

 

まとめ

海外旅行へ行ったらニベア製品をチェックすべし。


国によるのかな?日本より安いところも多いですよ~(^○^)
ハワイとかグアムは同じくらいだった気がしますが…

韓国は安くはないものの(ウォン安だと安いけど)、日本にはないニベアがあったりして。
ドイツなんてめちゃくちゃ種類ありましたからねー!ずーっとドラッグストアいられそうなくらいい。


自宅にいながらピルを処方!最短24時間以内にお手元に。



タイのやつは10月から使っているので残り少ないんですが、残り2本も大容量なのでまだまだ使えます♪

そしてドイツではニュートロジーナの大容量ボディミルクも2本買ってきているので、まだしばらくは日本でボディケア用品を買う必要はなさそう(^○^)

 

ドイツで買ったお土産一覧
バンコクで買ったお土産一覧

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi