MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【Aesop】イソップの顔用スクラブ、ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアントを買いました【レビュー・口コミ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/03/06 最終更新日:2021/09/26

はい!先日紹介したボディスクラブと一緒に購入した顔用のスクラブです。(2つで1万近くしたので結構痛い出費・・・涙)

でも、「美」のためですね!稼ぎます!

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

顔用スクラブを買った理由

先日書いた通り、

・朝はミセラーウォーターでふき取り
・夜はW洗顔不要のクレンジング

という生活をしているので、たまに角質やざらつきが気になっていたんです。

だからって普段から洗顔を取り入れるのはなぁ、ということでスクラブを買ってみました。

ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント

使用方法

週に1~2回、少量を清潔な手に取り、水で濡らしたお顔にのせ、目の周りを避けてお顔全体・首・唇をやさしく洗います。
ご使用後は、すすぎをしっかり行ってください。

って感じで、顔だけでなくリップスクラブとしても使えるみたいです。

 

1回の使用量は小さじ1くらいなので、長持ちです。

価格

これがちょっとお高めの5830円…。(税込み)
量は少ないのにボディ用より2000円くらい高いんですね~。。。

ネットだとちょい安くらいで買えますが、並行輸入品かな?
成分が変わるのかはわかりませんが。

最近だとクラランスからもうちょっとお安いスクラブが出ているから、高く感じるのならクラランスでもいいかも。クラランス コンフォート オイル スクラブ

 

【PR】
 

【成分】スクラブは石英で出来ている

f:id:miityo_51:20200224201949j:plain
成分表2番目に「石英」とあり、それがスクラブです。石英はクォーツとも呼ばれる鉱石。
河川で丸くなった石英を使っているとのことで、スクラブなんですがお肌にはなるべく優しく作られているみたいです。

パッケージはアルミなのが残念

f:id:miityo_51:20200224201935j:plain
写真だとわからないかもしれないんですが(ボケてますね…)、アルミなんですよ。
ロクシタンのハンドクリーム的なやつです。

なので使ってくるとひび割れて漏れてきたりするやつ。
そこが残念です。

中身は白いクリーム状

f:id:miityo_51:20200224202004j:plain
右側の白い方です。クリームタイプのスクラブ。粒は小さめ。 

 

ちょっと刺激は気になるかな?

顔なので、なるべく優しく、優しくを心がけてはいますが、やはりちょっと気になる感じ。
でもこれはどうしようもないし、どのスクラブも一緒なのでその後の保湿で頑張ります。

週1回の使用にとどめますが。

洗いあがりはつるつるもっちり

もちっというか、ふかふか?な感じです。
その後のスキンケアも沁み込むのが早く、翌日の化粧ノリもいいです。

あまり洗わないスキンケアをしてはいますが、たまにはこういうのも必要なんだなって思いました。

【PR】
 

イソップは欲しい物を決めていったほうがいいな

ボディスクラブだけ買う予定だったんですけど、これも試してもらって買っちゃったんですよ。

だから完全に予算オーバーなわけ。。。


私の性格もあるかもしれませんが、どんどんほしくなってきちゃうので買うもの決めていったほうがいいかな?と思いました。

 

あと!!!

 

手と顔の使用感は違う…!!

これー!!!!

 

クレイマスクと、クリーム兼日焼け止めみたいなのも手で試してもらって好感触だったんです。
で、スクラブ買ったときにサンプルももらって。


でも家で顔に試してみるとめちゃくちゃヒリヒリする!!!!!

 

顔に使ってダメだったものなんてほぼない私がヒリヒリしたんです!
だから、手と顔は違うんだな、って改めて思いました…。

なのですぐに買わずにサンプルをもらうだけでも店に行くことをおすすめします…。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi