MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ケイ・ウノでのジュエリーリフォームが完成して、家に届きました!【最終回】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/05/01 最終更新日:2021/11/07

5月になりましたねー(^O^)

 

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

届いたのは先週なのですが、ついに!
ジュエリーリフォームが完成しました!

f:id:miityo_51:20200425150159j:plain

デザインを決めるところらへんは過去記事にて…

アメリカで大流行の宝石!話題のジュエリーブランド「GYPPHY(ジプフィー)」  

ジュエリーリフォームもコロナに影響を受ける

品物を郵送することになると電話がある

本来、4月の4週目にできあがる予定で、店舗へ受け取りに行き、その時に残金を払う予定になっていました。

ですが、この電話をもらったときはまだ緊急事態宣言が全国に出ておらず、名古屋は独自の緊急事態宣言状態でした。

ケイ・ウノさんは、店舗の休業日が増えるので郵送もできますよ~とのことで。
そうしてもらうことにしました。

残金の支払いは振り込みにて…とのこと。

4月中にできるなら全然OK!とのことで了承…

しかし翌日、緊急事態宣言発令…(゜-゜)

愛知は独自で先に出していましたが、政府の宣言が全国に広がり…
ケイウノもお休みとなると連絡が…

 

そこで言われたのが、

加工作業も遅れてしまうので、完成が5/14になります

と・・・。

 

仕方がないことなのですが、私この間に誕生日を迎えるんですね。
ジュエリーリフォームは、15万もしたし、私自身への誕プレのつもりでお願いしていたんです(゜-゜)

5/14だと間に合わず。。。

 

納期について再相談してみる…

例えば結婚指輪とか、婚約指輪とかそういう場合は別途納期に対応してくれているみたいで…私も一応誕生日と伝えると、なんと作ってもらえることに・・・

ただ作ってもらえるということは、その間働く人がいる、ということであってとても申訳ない状況になってしまいました…

ケイ・ウノさんにはとても申し訳ない思いでいっぱいですが、、、お願いすることに…反省しています…ごめんなさい…

 

そしてお金を振り込み

振り込むとキャッシュレス5%還元も、楽天カード利用ポイントも入らないですが、無理をいっているのでそんなこと気にしている場合ではありません!

もう即日振込みしました!

(そしたら即振り込み確認しましたと電話があり、対応に感動)

 

当初完成予定翌日に届きました

ピアスとリングでございます!

f:id:miityo_51:20200425150046j:plain
f:id:miityo_51:20200425150029j:plain

なんかうまく撮れていないですね~…

 

ハーフエタニティかわいすぎかっ!!

f:id:miityo_51:20200425150144j:plain
f:id:miityo_51:20200425150102j:plain

指が太いのは置いておいて…!
かわいい~~~~~!プラチナだからつけっぱなしいける。


でも写真右側で爪が紫になっている原因のヘアカラーするときは外すようにします…!
あとレールにしてないから、服とか髪とかにひっかかる感じがありますが許容範囲。

 

直筆のお手紙もいただきました・・・!

名前とか書いてあるので載せられませんが、便せん2枚も書いてくれて本当~に感謝。

本来なら会って受け渡しする予定だったから、私もお礼が言えず…
今は電話してもつながらないし。

お店に気軽に行けるようになったときがきたら行ってみようと思います…!
もう今指輪つけながらPC打っているんですがキラキラして気分があがる…!

 

余った石類も返却されました

他にもネックレスやオレンジのカラーストーンなども余っています。

f:id:miityo_51:20200425150125j:plain
メレダイヤのルースがわりと残っていた・・そんなについてたんだ、って感じ(゜-゜)

もう使わないかなーなのでメルカリで出しちゃおうかと。

 

使わないジュエリーは売るよりリフォーム?

正直、、結構リフォームって高いんですよね。

今回も15万くらいかかっているわけですし…
まぁプラチナのハーフエタニティが13万なら安いと思いますが…

でも売っても二束三文にしかならず…思い入れがあるならリフォームかなぁと思います。
見積だけなら無料で出してくれるので、相談だけでもいかれてみては。

 

まとめ:ジュエリーリフォーム大満足

独身でハーフエタニティかよ!っていう声は置いておいて、、、

 

本当に素敵な自分への誕生日プレゼントになりました。
給料あがったり、どうせ友達にも会えないしお祝いしてもらえないしで奮発してよかったなーと。

 

まぁ無料相談のときはこんなコロナで状況になるなんて思ってもいなかったのですが。

 

毎日指輪流して、ステイホーム頑張ります。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi