MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

マイトレックス ヘッドスパの機械を買っちゃったよ【頭皮のコリは顔のたるみに…?】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/05/31 最終更新日:2021/12/01

最近zoom飲みとかして、思い知らされたのですが、、

法令線がひどい。

はぁ…つらい…部屋の電気が真上にあるということもあり、影がくっきり映って衝撃受ける…

でもヒアルロン酸はまだ手を出したくないし、ツボ押しはしてるけどたかが知れているし…ということでなんとなく「頭皮マッサージ機」を買ってみたのです。

 

リフトアップ系も考えたんだけどね…

私ほっぺの肉が年々そげていってて、ほっぺの肉は温存させたかったんですよね…小顔系のやつってほっぺの肉も減ってみるし、それが嫌だったんですよ。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

マイトレックス ヘッドスパを購入

箱がマグネットで便利だった。

f:id:miityo_51:20200523214749j:plain
指紋がついたら取れないタイプの素材だった…悲しい。

なんでこれにしたかというと…

楽天のヘッドスパランキングに必ずいたから。

リファのやつも人気だったけど、値段が高かったから断念。 マイトレックスも1万円くらいだけど、今回はクーポンと期間限定ポイントが大量にあったから3000円くらいで買えました。ラッキー。

 

思ったより大きかった

私が反射で写っているのは無視していただき…

f:id:miityo_51:20200523214904j:plain大きさ伝わるかしら・・・・思ったより大きかったけど、軽かったのでヨシ。

ブラシはこんな感じ

f:id:miityo_51:20200523214849j:plainもう使っているから汚・・・ 

ちなみにこのブラシ部分はこれ単体で販売されているので、万が一折れたり汚れが洗っても落ちないようであればここだけ買えます。

ちょっと高いかな、って思いますが…

 

濡れた髪・シャンプー中にOKの防水仕様

濡れてもなんの問題もなし!

ただし、充電するときには完璧に乾かしてからじゃないといけないです。充電器が濡れるのはNG。

 

 

でも、ブラシ部分の内側に水が残ってて、結構完璧に乾かすのに時間がかかる…振っても振っても水がでてきちゃう感じ…

 

ボタンもたった1つで簡単操作

頂点部分にボタンがついているので、マッサージ中に間違えてボタンを押しちゃう!ということはないです。

f:id:miityo_51:20200523214832j:plain

スタート、ストップ、逆回転、高速回転などもこれ1つ。

 

表示部分も簡易的。

f:id:miityo_51:20200523214806j:plain

 

シャンプー中に使うと色落ちが激しい

当然のことではありますが・・・

シャンプーの時間が長くなるということは髪の毛に泡がついている時間が長くなる、ということです。
なので、ブリーチ部分の色がめちゃくちゃ落ちます(゜-゜)

これよ。今髪の毛グリーンアッシュなんですよ。

それの落ちがめちゃくちゃ早くなっちゃう…染めたては当然色落ちしてくるのですが、時間が経ってからだとシャンプー中の泡に色もつかないんですよね。

それが頭皮マッサージして長時間泡がついていると泡に色がついてきちゃう…

 

結局お風呂上りに使用することに

結構染めるの大変だし面倒なので、お風呂上りにしかやっていません。

 

ジョンマスの頭皮ケア用ミストをシュッシュして、前髪だけ癖つくので乾かしてからマッサージ。

めちゃくちゃ気持ちい~~~~~~~~~~~癒しタイム。

いた気持ちいんですよね~~~~

まとめ:毎日5分は全然面倒じゃない

ボディマッサージなんか結構面倒でやらない日もあると思うんですが…
これは今のところさぼる気配なし…。

気持ちよすぎる。

★顔のたるみへの効果

残念ながら今のところ感じません。悪化しなければ万々歳。

★頭痛への効果

私は頭痛もちで、月に20日以上頭痛薬飲んだり、1日にロキソニンとイブを何錠も飲んだりとしていたんですけど、それが減った。

飲まない日が増えました。雨の日でも痛くならないことも…!!

頭のこりが原因だったのかなぁ・・・・?今ジム通えていなくて、背中とか肩とか鍛えられておらず、頭痛がまた増え気味だったのですがだいぶよくなりました。

 

 

ということで、ヘッドスパおすすめです。

 

楽天にも2000円台の似たようなものもあるので、試しやすいかと思います。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi