MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【ワンステップジェルネイル】ジェルミーワンのダスティブルーとオーロラシルバーを追加購入【ブルベカラー】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/06/06 最終更新日:2021/09/10

もうネイルはこれしか使ってないっていジェルミーワン。

 

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

過去にモーヴピンク、ピールオフベース、パープルアッシュを紹介しました。

 

今回、ダスティブルーとオーロラシルバーを追加購入。

f:id:miityo_51:20200531140557j:plain

 

ジェルミーワンとは

・サンディング不要

・ベースコート不要

・トップコート不要

・ふき取り不要

の簡単ジェルネイルです。

 

ジェルネイルなので、UVライトは必須です。

 

1本1400円でネイルに通うより安い

1色1400円+税なのでネイルサロンに通うより断然安いです。

1本で何回も使えるし、好きなときにできるしめちゃくちゃ便利。

 

2週間~3週間はもつ

技術にもよりますが、私の場合2・3週間は余裕で持ちます。1本もはがれることなく。

コツとしては、今買うの難しいと思いますが消毒用アルコールで爪の油分をしっかりふき取ってから使うことですね。

ベースは2度塗りするとはがしやすい。

 

ブルベ夏/ダスティブルーとオーロラシルバーを使ってみた

じゃんっ

f:id:miityo_51:20200531140609j:plain
なんか、ブルーなんですが緑っぽい気もするんですよねぇ…青みのある色だからいいけど。

 

★ダスティブルー

くすみブルー。

私はクールサマーなのでくすみNGではありますが、意外といけてるんじゃないか?と。
ただこちらは2度塗り必須かな。

1度塗りだとムラもできるし、自爪が透けます。
写真も2度塗りなんですが、少し透けてますよね。

もっと透けないカラーがよかった~~~3度塗りは面倒だしなぁ…

 

★オーロラシルバー

単体使いより重ねて使うものなのかなぁ。

もっとラメぎっしりだと思ってたけど、そうでもなかった…残念。
これも2度塗りしてこれなんですよ。

あとシルバー感がまじでない。

 

シルバーどこ?多色ラメなんですが、黄色系多い感じで、なんかいまいちかも。
ダスティブルーに重ねて買おうと思っていたんですが、ブルーに黄色ラメかぁ、と思ってやめたんですよね…

 

まとめ:次は赤が欲しいな

f:id:miityo_51:20200531140530j:plain

容器で色がわかりやすくていいですよね。ベースがもうすぐなくなりそうだから買わないと。

 

次気になっているのはウォームボルドー

これたぶんブルベ行けるんですよね、色見本見ていると。

 

ただ売っているところが少ないのが残念…置いてあってもない色も多いし…

もっと買い足していく予定ですので見かけたら試してみてくださいね(^O^)

 

ピールオフベースはあったほうがいいと思いますので、合わせて買うことをおすすめします。
もちもよくなるし、オフも楽ですので。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi