MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

やーっと念願の「マリハ」のワンピースGET!!【158cm50kg超えてても36サイズでいける!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/06/07 最終更新日:2021/09/17

みなさん、、MARIHAというブランドはご存知ですか??(公式サイト

アクセサリーやワンピースのブランドなのですが、ここのワンピースはめちゃくちゃ人気で、すぐ売り切れちゃうんですよ(゜-゜)

 

1着3万円くらいするんですけどね…綿でしわもできるタイプなのにね…大人気なんですよ。

 

結構色々な形のワンピースがあるのですが、知っている人はわりとどんな形でも

あ!マリハだ

って思ってもらえるんですよ。

 

 

 

夏用ワンピースが人気ですが、長袖もたまにあります。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

MARIHAは色々なブランドで手に入る!

MARIHAの公式オンラインショップはもちろん、、

・トゥモローランド
・SHIPS
・BEAMS
・ユナイテッドアローズ
・spick and span

などで販売されています。

それぞれ定番商品もありますし、トゥモローなんかは毎年別注のワンピースを出したり。

 

私はSHIPSで骨格ストレートに合うものをGET

私が今回買ったのはこちら!

 

画像クリックで飛べますが、売り切れやリンク切れの可能性あり。

MARIHAはすぐ売り切れちゃうので、欲しいものを見つけたら即買うのが基本です。

 

Vネックで広がりすぎないので、骨ストもいけますよ~。

 

定価は29800円…

なのですが、私が買うときはクーポンが3000円分、さらに楽天dealで8000ポイントくらいもらえたのでだいぶお得に買えました。

 

気になる方は、Rakuten Fashionにて「MARIHA」で検索するとワンピースたくさんでてきますよ(^o^)

ZOZOなんかでも「MARIHA」で検索するとたくさんでてきます。

 

サイズは36(Sサイズ)ばっかり

たまーに38サイズ(M)もありますが、だいたいのワンピースは36サイズしかありません。

今絶賛コロナ太りで

158cm 55kg

もあるんですが…私が買ったのは36サイズしかなかったのでこれを購入。

 

着てみると…

f:id:miityo_51:20200603095743j:plain
右下にプチプチが写ってるけどそのまま…(゜-゜)
肘下からでもデブが伝わるレベルの体系になっております… 

あとなんかポーズがくそダサ。。。

手どうした…?

 

後ろチャックだし、きついとかはありません。二の腕がデブすぎているので自粛。

 

総丈130くらいあるんですが、床にすれることはないかな。
雨の日は着られないですね…高いし。

 

MARIHAはセールにほぼならないので安くは買えない!

特にこういう無地のワンピースは本当に即売り切れます。

私もRakuten Fashionで見つけて即ポチしましたが、当日にパープルは売り切れ、翌日にはブラックも売り切れていました。

ただ3日後くらいに店舗にいったらまだ残っていたので、そういうラッキーな買い方もできるかも。

 

 

セールになるのも、柄が奇抜なやつとか、オレンジとかイエローとかのカラーだったりでほぼないと思ったほうがいいです。

去年もトゥモローの別注くらいしかセールで残ってなかったくらい人気。

 

だからこそ楽天でお得に!

私が買ったときはたまたまスーパーディールで8000ポイントくらいもらえましたが、翌日には通常ポイントに戻ってました。まぁそんなの気にしてられないくらい人気なんですが…

だから私はめちゃくちゃラッキーだったんですよね。

 

Rakuten Fashionは常にクーポンがあって1000円くらいはオフになるのでお得ですよ(^o^)
ダイヤモンド会員なら3000円オフなんかもよくありますし、私も3000円オフで買いました(^o^)

 

まとめ:1枚あると便利なマリハさま

袖付きのかたちのもあるので、コットン100にもかかわらずちょっといいレストランにいけちゃいますよ(^o^)
汚れても洗えるし。


シワはどうしてもついちゃうし、あけたときからシワシワなのですがそれもマリハの特徴なので…

 

だいたい毎年4月くらいから出始めるので気になる方はまた来年を目標に頑張りましょう(^O^)
メルカリなんかでも結構高額なので、それで買うなら新品買ったほうがいいかな、と思います。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi