MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【知らない人はいない?】ミノン モイストチャージミルク【乳液使わない派なんだけどね…】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/06/11 最終更新日:2022/02/11

今日はまつげパーマをかけてきました!が、この記事はまた後日。。。なのでミノンの乳液のご紹介です。久々に乳液買った…

 

他の化粧水、乳液レポはこちら

乳液使わないでクリーム派なんだけど…

私は美容液+フェイスクリームが基本なんですよね。

でも、新しく買ったフェイスクリームがレチノール配合で、夜しか使えないタイプだったんですよね。。。

残念…。

なので朝用にクリームでもよかったのですが人気の乳液を取り入れることに。

 

ミノン モイストチャージミルク

アットコスメショッピングでも常に乳液ランキングにいますよね~。(michiはLIPSは見ない派です)

乳液に1000円以上使ったことなかったのですが、妹もおすすめしてたんで買ってみたら、あらまぁ~いいじゃないの!っていう。人気なのもわかりますね(゜-゜)

 

100g入りで約100日分

使用方法に、1回1~2プッシュと書いてあるので、使い方によって変わるみたいですね。

でも1プッシュでも結構な量が出てくるので、みなさん3か月はもつんじゃないかなぁ?と思います。

 

★まだ残っているのに出てこなくなったら…

容器の底をポンポンたたいて、中身を底にたまるようにすればいいみたいですよ。

 

大正製薬ダイレクト楽天市場店 

 

保湿重視タイプとアクネケアタイプがある

有名なのはピンクの外箱のほうですが、緑のほうも評価高いです。

どちらも値段は同じです。

 

全面的にアットコスメを押し出しているパケ

アットコスメ好きですけどね?ちょっと買うの恥ずかしい…。

f:id:miityo_51:20200607202751j:plain
ポンプ式のものって最初何プッシュかするけど、そんなことまで注意書きしなきゃいけないなんて大変だなぁ…と思いました…

ボトル自体はコロンとしていてかわいいですね。

 

テクスチャーは普通の乳液

f:id:miityo_51:20200607202826j:plain
さらさら伸びるので、やっぱり1プッシュで十分なような…首まで塗るなら2プッシュかな?

 

仕上がりはしっとりもちもち

口コミでよくでてくるもちもち。まさにもちもちなんですよ…!

べたつくわけじゃないけど、しっとり~~もちっと。
さらさらではないかなぁ…でもティッシュオフして油分がつくとかそういうことはありません。

 

香りもなし

ちょっと原料っぽい香りがあるけど、なしに等しいです。
お肌に優しい系のブランドってないものが多いですよね。香料ってお肌的には無駄なものですしね…

 

潤ったまま毛穴の奥の汚れ洗い流し、洗い上がりもつっぱらない!
潤い成分たっぷりの贅沢クレンジングオイル

 

まとめ:乳液の概念が変わった

絶対朝もクリーム使わなきゃメイクしたとたんバリバリになる!!!!っていう固定概念がずーっとありましたが、壊されました。

 


乳液だけでいけるじゃん・・・・?
高いクリーム朝から使わなくても潤うじゃん…?もっと早く試せばよかったな。

乳液ってものによって全然違うんだなーと思いました。(遅)
やっぱり1000円以下の乳液と、2000円の乳液じゃものが違うのね!と思い知らされました。(アルビオンの先行乳液は別)

↑ちょっと前はSEO的にHITしててブックマーク数も多かったなぁ…

 

もう30度超えているので昼間はエアコンつけていて乾燥していると思うのですが、耐えてくれています。

冬になっても耐えてくれるといいのですが…

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi