MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ヒロインメイク 第3のマスカラ ブラウンをもらいました~(^o^)

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/06/21 最終更新日:2021/09/22

前にも色違いを紹介しましたが、今回はブラウンマスカラです(^O^)

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

第3のマスカラ/02ブラウン!

f:id:miityo_51:20200616155228j:plainじゃじゃーん!

ん?小さい…? 

その通りです!なんかのキャンペーンに当たってミニサイズが頂けました。普段からこのサイズで割高でもいいから販売されていれば、色々試しやすいのになぁと思います。

 

f:id:miityo_51:20200616155303j:plain

マスカラ下地と比べると小ささがわかります。

 

第3のマスカラ 全色★コンプリート

前にブラックモーヴピンクを試しているので、これで全色使ったことになりますね。

本当~~~~ににじまない、カールキープ力のあるマスカラです。

 

ただし!本当に落ちないので要注意

落ちない=落とすのが大変、というマスカラなんですよ・・・!

実験なんかしちゃったりして…ね!

 

お湯+洗顔料オフは本当に難しい!!

これね~~~~、、落ちにくいんですよ・・時間かかるし…。
濡らしたあとに、また顔拭いて、別途全顔クレンジングして、みたいな手間もありましたね…。

 

もちろん、落ちるクレンジングもあるんですけどね。落ちないクレンジングのほうが多いと思います。なのでやっぱりポイントメイクリムーバーやマスカラリムーバーは合わせて買うべきかと。

 

使っていきます!

今手持ちに第3のマスカラはないのですが、同じヒロインメイクの下地ならありますのでそちらとも比較していきたいと思います。

 

ブラシはふさふさ系

f:id:miityo_51:20200616155314j:plain見た目は小さいけど、中のブラシのサイズは現品と変わらないように思います。

でも内容量が少ないので、ブラシの途中までにしか液がついてないですね・・!笑
意外とすぐ使い切れちゃうのかもしれない…

 

繊維入り

繊維好きじゃないんですけどね~~~~…これはポロポロして目に入ってこないから高評価。

 

繊維の量は、やっぱり下地のほうが多いですね。

 

スウォッチ

f:id:miityo_51:20200616155325j:plain
ブラウン、とわかる明るめブラウンですね。好み。

 

f:id:miityo_51:20200616155335j:plain

 上はIPSAの2019限定コフレです。

こっちのほうが赤みがあって、ブルベには向いていると思います。なかなかブルベ向けのブラウンマスカラないですよね~。

 

カールキープもばっちり

今はまつパしているのでカールの下がりはないですが、前に使っていたときもカールは朝から晩まで残っていましたよ。

 

まつパしているときはウォータープルーフじゃなくてもいいかな、って感じですが頂いたものなので使い切ります。

 

パサパサした仕上がりになる

オペラ/マイラッシュとか、デジャヴュ/ファイバーロングとかって結構ツヤっとした仕上がりになるんですよね。フィルムタイプはツヤっとなりやすいのですが、カール力がないんですよねー。

 

これはやっぱりパサパサ系の仕上がり…仕方ないですよね…両立するマスカラを作ってほしい…。まつパかけている今はオペラ欲しくなっているけどね…

 

マスクメイク・海・プールメイクならこれ!!

このような場面にはおすすめ!絶対落ちない、カールキープしたまま!マスクの湿気にも負けないし、濡らしたくらいじゃにじみもしません。

これからの季節にもってこいのマスカラ。2000円しないし。

 

でも買うならやっぱりリムーバーも一緒に買うべき。クレンジングがめちゃくちゃ楽になりますよ。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi