MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ついにリニューアル!est(エスト)のロングラスティングプライマー【マスクメイクにももってこい】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/06/25 最終更新日:2021/10/02

なんと!!私、低レベル情報しか載せないツイッターをやっているんですけど、それを花王さんが見てくださって、estのファンデと下地を送ってくださいました…!

全然フォロワーとかいないんですけどね…!うれしすぎる~~~~~!!

 

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ということで、下地とファンデ、レポ書いていきたいと思います!まず下地から。

f:id:miityo_51:20200617092219j:plain

est ロングランスティングプライマー

これ、リニューアル前に2本使ってたんですよね~!

これ!前のパッケージはベージュでした。名前はそのままリニューアルしたんですね。

 

使用方法なんかは変わらず

大人びたパッケージになりましたね。

f:id:miityo_51:20200617092125j:plain
・よく振ってから使う
・直径1.5cmほど出して伸ばす

っていうのに変化はありません。

 

 

 

色も変化ない気がする

f:id:miityo_51:20200617092036j:plain
f:id:miityo_51:20200617092203j:plain

ベージュではありますが、伸ばすとほぼ色なし、カバー力なしです。

 

手の甲右半分に塗っていますが、ちょっと白いかな?くらいでしょうか。

f:id:miityo_51:20200617092337j:plain

 

仕上がりはさらさら、パウダーファンデ向きかな?

塗って伸ばすとサラッサラになります。
シリコン系ではなく、パウダーinって感じでしょうか。

今手元に同じエストのファンデと、ランコムのファンデがありますが密着度は変わらないように思います。
リキッドファンデが手元にないので試せませんが、パウダーファンデ向けっぽく思う…けど、別にファンデはなんでもいいみたいですね。

公式ホームページをみると特に記載がないので…。

 

テカらないのでマスクメイクにもいいかもしれない

マスクで湿度があがると、ファンデが浮いてヨレる…ってなってしまいますが、そもそも浮かない。
マスクにこすれて取れてしまうっていうのはありますが、浮くってことはありません。

 

でも私には乾燥するかな…

私はこういうロングラスティング系(化粧長持ちとか)の下地使うとど~~~~しても乾燥しちゃうんですよね(゜-゜)

これは私の肌の問題なので、乾燥肌でなければ乾燥しないと思います。

だから結婚式に参加するとか、長時間屋外作業とかのときだけ使っております…。直近だと甥っ子と動物園行ったときに使いました…!

 

まとめ:estは目立たないけど意外と店舗がある

私は前に買ったときはもう閉店してしまった百貨店だったんですよね。それ以外にどこに店舗あるか知らなかったし、百貨店によくでかけていましたが知らず。。。

でも店舗情報見てみたら、よくいくところ3つともestがあってびっくり。
探してないと見落としちゃいますよね~…

 

estってバズコスメがない(失礼)ので、いつもカウンターが並んでる!とか待ち時間ある!とかがないのがうれしいところ・・!

確かに目立ちませんが、意外と良品がありますのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。


今回は花王さんから頂きましたが、記事をかけと言われて書いているのではありません。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi