MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

Web先行発売!ジョンマスターオーガニックのK&Pドライシャンプー(カオリン&パルマローザ)をGET

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/07/06 最終更新日:2021/12/01

毎日毎日ムシムシしていて本当~~~~~にイヤになります(゜-゜)暑いの本当に苦手で…。

 

こーんな夏の悩みといえば、

前髪のベタつき!

ですよね。

 

私は去年まで全然気にもしていなかったんですけど、前髪を切ってからというもの、この問題に悩まされておりました…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

朝はいい感じなのに時間が経つと分かれてくる前髪

朝起きたときはさらさらでいいのに、(エアコンかけてるしね)時間が経つと湿気と汗で前髪がべたついて、束になって分かれてきてしまう…(゜-゜)

前髪も長いときはそんなの全く気にならなかったんですけどねー…ベタついていると不潔にみえるし、スタイルも決まらなくてストレスすぎる。

 

ということで、ドライシャンプーなるものを買ってみました。

ジョンマスターオーガニックのドライシャンプーの写真

ドライシャンプー自体は、中学生で入院してたときに「水のいらないシャンプー」ってのを使ったことがあるんですが、ただ粉粉してて、すっきりもしないし髪のべたつきもかわらなかったんですよね。

でもそれから15年以上経っているし、進化していることを信じて買ってみました。

 

K&Pドライシャンプーについて

またジョンマスターオーガニックですね。笑

 

6月18日Web先行発売/7月9日店舗発売開始

ということで、まだお店にはないのかな?もう少しで発売されますね。
私が買ったのは6月末なのでちょっと早く使うことができました(^o^)

 

価格も比較的お手頃の2200円

ジョンマスの製品ってシャンプーとか高いんですけどこれは比較的手が出しやすいお値段かな。2000円+税。

プレゼントには商品的に向かないかな、と思いますが…。あげるならリップかな。

 

ミニサイズで持ち歩きに便利

高さ:8.7cm
直径:2.5cm

なので、かばんにポンっと入れておくことができますね~!
でも後述しますが、持ち歩く必要性はそんなに感じないです。

クラランスのフィックスメイクアップとジョンマスターオーガニックのドライシャンプーフィックスメイクアップより小さいんですよ!横幅も小さいしドライシャンプーの中でこれが一番小さいのでは?っていうくらい。

 

リップクリームの一回り大きいくらいかな。重さも全然ないのでポケットにも入れられます。

 

使用方法も簡単

頭皮から1~2センチほど離した位置から、乾いた髪の根元に粉を振りかけます。指またはブラシで頭皮をマッサージするようになじませます。洗い流しは不要です。

って感じです。私は指でさささっとなじませています。

振りかけるといっても、プッシュ式の容器ですからプッシュする感じ。

ジョンマスターオーガニックドライシャンプーの容器

 

パウダータイプだけど粉っぽくない

今はダイアンのやつみたいにパウダーじゃないタイプのドライシャンプーもあるみたいですが、これはパウダータイプ。

[rakuten:soukai:11141115:detail]

でもダイアンは香りが無理っていう口コミが結構あって、私は香水もつけたいのでジョンマスに。

 

2プッシュでこの量です。

ジョンマスターオーガニックのドライシャンプー中身

1プッシュが米粒サイズくらいかな?

でも1回1プッシュで十分。これより出すと、粉が髪と頭皮に馴染まなくて白っぽいまま残ってしまいます…。

 

香りもさすがジョンマス

さわやか系最高。夏だしね。でもかなり弱めかな。
他のケア用品なんかと比べると1:5くらいの差がある気がする…しかも一瞬で飛ぶ。

 

朝使うと持ち歩く必要がない!!

持ち歩きやすいミニサイズではありますが、朝ベタついてなくてもこれをシュっとしておくと時間が経ってもべたつきが少なく、前髪が束にならない!

さすがにめちゃくちゃ汗をかけばベタつくんですが、私の場合通勤の間往復40分とかでそんなに汗をかかないので…。

 

なので持ち運ばずに、朝シュシュっとするといいと思います(^o^)

学生さんなら体育のあととかにも使うといいかもしれないですね。

 

まとめ:他のドライシャンプーも試したい

別にこれで不便も感じないし、今ジョンマスのオンラインポイントが結構溜まっているので次はタダで買えそうだし、リピの可能性もあり。

でも結構色々出てますよね?最近。

 

なので次は別のも試してみたいなーと思っています。

 

おまけ:ジョンマスターオーガニックをお得に買うには

1)海外で買う

なのですが、今は買えません…いけないので…。ハワイとか結構安かったんですけどね…。

行けるようになったらこれが安いかな。

 

2)楽天リーベイツ経由で買う

楽天リーベイツと提携しているので、経由して買うと楽天ポイントがバックされます。日によって還元率はかわりますが3.5~10%くらいかな。

今回は間違えてこれで買っちゃいましたが…もっとお得な方法が次の3です。

 

3)A8.netのセルフバックを利用する

A8.netというアフィリエイトサイトがあるんですが、なんと人に販売しなくても自分で買うと現金がもらえるっていう仕組みがあるんですよ…!

詳しくは登録して、「セルフバック」ってところを見てみてくださいね(^O^)

 

ジョンマスターオーガニックも対象で、これもバック率が変わるんですど、7.8~15%バックされるんですよ。

しかも楽天リーベイツと違うのは、楽天ポイントではなく現金(振込)で戻ってくるというところ。

 

私は別にどっちで還元されてもいいんですが、私が買ったときはA8.netの還元率が楽天リーベイツより倍近く高くて、完全にミスりました…

 

これ以外にも色々買っていて、同じ金額を買ってた場合、私が買った時点では

楽天リーベイツ→280ポイント還元

A8.net→620円くらい還元

で、損しちゃいましたね…

 

本気でお得に買うならこまめにチェックしないといけませんよね・・反省です。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi