MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ジョンマスターオーガニック/R&Aヘアミルク N(ローズ&アプリコット)【ヘアミルクはベタつく印象があるけど…】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/07/08 最終更新日:2022/02/04

私の現在の活動と言えば、テレワーク、ジム、たまに買い物とかごはんって感じでほとんどおめかししていないんです。

なので髪を巻いたりすることもあんまりないんですよね、遊びにいくときだけ。だから髪の傷みの増加が止まっております。いいやら悪いやら…(゜-゜)

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

でもブリーチしていますし、髪のケアはしっかりと、ということでこの前ジョンマスターオーガニックの高級ヘアオイル買ったわけですよ。

でもやっぱり髪が長いからか、すごくさらっさらになるもの減るのが早くて。涙

さすがにこの値段でバンバン買えるようなものではなく…もう少しコスパのいいものを買ってみることにしたんです。

 

R&Aヘアミルク N(ローズ&アプリコット)

R&Aヘアミルク N ローズ&アプリコット

ということで買ったのがこれです。

ヘアミルクって個人的に苦手意識がありました。前にロレッタのナイトケアクリームを買ったことがあるんですが、うまく使いこなせず、それ以来ずーっとオイルしか買っていません。

 

R&Aヘアミルクについて

センチフォリアローズが贅沢に香る華やかさと、自然な指通りで、毛先までしっとりツヤのある髪へと導くアウトバス用ヘアミルク。

髪を芯から潤し、アンズ核油が枝毛を防ぎ、しなやかな髪へと整えます。

使いやすいライトな使用感を実現し、重めのトリートメントが苦手な方にもおすすめです。しっとりサラサラでツヤのある、まとまりやすい質感を叶えます。

R&Aヘアミルク N(ローズ&アプリコット) – ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア|ナチュラル&オーガニックコスメ

重たくないっていう文句に惹かれ購入してみました。評価もいいし。

 

使用方法

少量を手のひらに伸ばし、乾燥やダメージを受けやすい毛先を中心に、髪全体へなじませます。
乾燥が気になる箇所には重ねづけしてください。洗い流しは不要です。

少量っていうのが結構難しいですよね、最初…私の場合は1円玉くらいかな。

 

価格:3900円+税

高いっちゃ高いんですよね、これも…。でも、1回の量が少ないしジョンマスのオイルよりは断然コスパがいいと思われる。

費用対効果ね。

 

実際に使ってみての感想

思いつくままにつらつらを書いていきますね。

ごめんなさい!香りが無理でした…

ローズの香りは好きなので買ってみましたが、たぶんアプリコットがダメ。ジョンマスって結構すっきり系の香りが多いと思うんですけどこれは甘い感じで…

別に甘い香りが嫌いなわけではないです。リップスティックローズもめちゃくちゃ甘いし。

でもこのヘアミルクはなんか、、甘ったるい感じ…?クリームたっぷりのケーキみたいな…クリームを鼻に塗りたくられたような感じがしてきつい…。

わりとすぐ香りはいなくなりますけど、それでも結構きつくて。。。どうしよう…。使い切れるか心配…。

 

1回の量の調節が難しい!

私は胸下くらいのロングですが、

ジョンマスターオーガニック ヘアミルクの量これだと多いです。結構束になっちゃう感じ。 しっとりを通り越してベタっと。

これの半分くらいがちょうどいいかなって思うんですが、毎回微妙に量が変わって髪の仕上がりもかわってしまう…不器用な私…。

ショートだったら本当に少しで十分なんでしょう。

 

でもうまく調整できればしっとりさらさら

しあがりはすっごくいいんですよね。もう私の髪の毛先のほうは死んでいて、チリチリになっているんですがそれもうまくまとめてくれます。

髪の毛細いタイプの人は本当に毛先にだけつけるようにしてください(゜-゜)

 

コスパはよし

1回の量かなり少なくて済むので、だいぶ持ちますよね。それで3900円ならだいぶお得かな。
ヘアオイルとかたいてい3~4プッシュ使わないと髪の毛バサバサになるタイプなので、すぐなくなっちゃうんですけどこれは長持ちしそう。

 

本当はケラスターゼの黒い容器のやつ使ってみたいけど…すぐなくなりそうで買えないし…

 

これ、定番オレンジ容器の倍の値段するから気になるけどね・・・

 

最近の私のヘアケア一連の流れ

シャンプー・コンディショナー

・アジエンスの赤
・マーキュリーデュオ(ジムに置きっぱなし)

 

アウトバストリートメント

・ロレアルの普通のやつ

これは免税店で買ってあったストックで、かなり安いので翌日予定がないときに使ったり、スタイリングのときにワックスに混ぜて使っています。

 

・ジョンマスターオーガニックのヘアオイル

これは高いから…翌日デートとか女子会とかそういうときに使います。

 

・ジョンマスターオーガニックのヘアミルク

今回紹介したやつですね。これは普段使い。においが厳しいので早く使い切りたい…
私的にスタイリングには使えないし…どうしよう…という感じ…

 

まとめ:品物的にはいいけど香りは要注意

って感じなので…最初はお店に香り確認に行ったほうがいいかもしれないですね…アプリコットが好きだとしても。ジャムの香りずっと嗅いでいられないですよね…?(私だけ?)

 

香りさえ気に入れば、めちゃくちゃいいヘアミルクだと思います。

でも容器をポンプにしてくれれば毎回量を調節しないで済むからいいなぁ。

 

おまけ:ジョンマスターオーガニックをお得に買うには

1)海外で買う

なのですが、今は買えません…いけないので…。ハワイとか結構安かったんですけどね…。

行けるようになったらこれが安いかな。

 

2)楽天リーベイツ経由で買う

楽天リーベイツと提携しているので、経由して買うと楽天ポイントがバックされます。日によって還元率はかわりますが3.5~10%くらいかな。

今回は間違えてこれで買っちゃいましたが…もっとお得な方法が次の3です。

 

3)A8.netのセルフバックを利用する

A8.netというアフィリエイトサイトがあるんですが、なんと人に販売しなくても自分で買うと現金がもらえるっていう仕組みがあるんですよ…!

詳しくは登録して、「セルフバック」ってところを見てみてくださいね(^O^)

 

ジョンマスターオーガニックも対象で、これもバック率が変わるんですど、7.8~15%バックされるんですよ。

しかも楽天リーベイツと違うのは、楽天ポイントではなく現金(振込)で戻ってくるというところ。

 

私は別にどっちで還元されてもいいんですが、私が買ったときはA8.netの還元率が楽天リーベイツより倍近く高くて、完全にミスりました…

 

これ以外にも色々買っていて、同じ金額を買ってた場合、私が買った時点では

楽天リーベイツ→280ポイント還元

A8.net→620円くらい還元

で、損しちゃいましたね…

 

本気でお得に買うならこまめにチェックしないといけませんよね・・反省です。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi