MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

クラランスのむくみケアといえばこれ!「アンティ オー」。トイレの回数は増え、体重減少?

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/07/11 最終更新日:2022/02/04

先日紹介したボディ用マッサージツールのマルチ マス

これを百貨店で買うときに、サンプルとしてもらったボディマッサージ用オイルがアンティオーという商品でした。

f:id:miityo_51:20200701094247j:plain
アンティオーは、前にハワイでクレームマズヴェルトを買ったときに30mlサイズもついてきたので使ったことはありました。(といっても2017年…)

まーあれから2年半が経ち、年齢も重ねたのでサンプルもらって使ってみたら脚のすっきり差にびっくりして現品購入に至りました…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ボディ オイル 「アンティ オー」

商品説明

足に重さを感じるときのマッサージに
ボディの肌をすっきり、引き締めて。
ボディの肌、脚をすっきりと心地よく整える植物由来のボディ オイルです。さらりとした軽いテクスチャーのヘーゼルナッツオイルに、ビターオレンジ*1、レモン*2、マヨラナ*3、ゼラニウム*4などのエッセンシャルオイルを配合。 豊かな香りが包みこんでリフレッシュさせながら、肌を引き締めなめらかに整えます。

*1ビターオレンジ葉/枝油(香料)/*2レモン果皮油(香料)/*3マヨラナ葉油(香料)/*4ニオイテンジクアオイ花油(香料)

脚のむくみに特化したマッサージ用ボディオイルですね。

 

ちなみに、ボディ用オイルは他にもあって、肌のハリをキープしたい方にはトニック肌や気分を解きほぐしたいときにはリラックス、があります。
トニックは妊娠線予防に使われるかたもいますよね。

 

定価は8140円…!

内容量は100mlです。

 

なので結構高いかなぁ…と思います…。
でもマルチマスとは違い、こちらは並行輸入品がありますので半額以下で買えることも。

日本のやつと、海外のやつどちらも使いましたが、私には違いはわかりませんでした…。なので並行輸入品でいいかな、と思っています。

 

ハーブっぽいすっきり目の香り

ですが、そんなに強くないので気にならないですね。
そのぶん、リラックス効果も少ないかもしれない…

 

使用方法

1)体を洗ったあとの濡れた肌に直接塗る

 なのでお風呂から出る直前がいいかな。

 

2)マッサージする

マッサージはしなくても塗るだけでもいいってBAさんは言っていました。でもマッサージしたほうがすっきりする気がする。

あとこれ塗ってマッサージしないとオイルがもったいない気がしてしないなんて考えられない。笑

 

 

3)冷水でさっと流す

今はいいですが、冬はつらそう…(゜-゜)
完全に流す必要はなく、冷水で引き締めるっていう効果みたいですね。

 

これも流さなくてもいいみたいですけど。
私は気になりませんが、ベタつきが気になる人はやっぱりさっと流したほうがいいと思います。

 

 

という使い方なので結構簡単かな。
時間があるときはしっかりマッサージ、そうでないときはさっとマッサージ。
もっと時間がなときは使いません。。。

 

実際に使ってみたよ!

★マイナスポイント

いきなりなんですが、ちょっとマイナスポイントがこの容器の口の広さ。

f:id:miityo_51:20200701094308j:plain

新調にやらないとドバっと出てしまって…もう少し狭くしてくれてもいいんじゃないでしょうか…。
でもそうすると大量に使いたい派の人が困るのかな…

 

オイルが肌の表面で水玉にならない(浸透している?)

前にマカダミ屋のオイルを何種類か使いましたが、どれも濡れた肌に使うといつまでもオイルがはじかれて肌の上をすべる感じがありました。

 

でも、これはそれがないんですよ…!!
すぐオイル消える。どこ行ってるの???っていうくらい。

その分、すぐ滑りが悪くなっちゃってわりと量使っちゃうかもしれない…。
特に手でマッサージすると手にもオイルが吸い込まれそう…その点マルチマスがあると吸収されないのでいいですね。

クラランスのマルチマスとアンティオー

 

まとめ:ネットで並行輸入品買ってリピするかも

だって半額だもん…ね…ボディ用品なので並行輸入品でいいかなぁ。
正規品1つかう価格で2つ買えるのよ…?

 

クラランスさんごめんなさい、今度フィックスメイクアップ買いますから…!

 

 

おまけ:アンティオーをお得に買うには

1)並行輸入品をネットで買う

Amazonでも楽天でもいいですが、4000円前後で100mlサイズをGETできます。
たまに30mlサイズもあるのでお間違えのないように…!

 

2)楽天リーベイツ経由で買う

楽天リーベイツっていうのは、楽天のポイントサイトです。(楽天会員なら即無料で登録できますよ)

経由してクラランスの公式オンラインショップで購入すると、楽天ポイントがバックされます。しかも通常ポイント。

f:id:miityo_51:20200630164944j:plain

たいてい4.5%ですが、たまに10%くらいになるのでタイミングを見計らって買うといいです。

登録から1か月以内に3000円以上買えばボーナスポイントももらえるので、買いたいときに登録するのがおすすめです。

 

でわ~(゜-゜)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi