MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

クラランスのフィックスメイクアップが割れた(割れていた?)話

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/07/13 最終更新日:2021/09/16

私のブログに何回か登場しているメイクキープミスト、「フィックスメイクアップ」

何個目かのミストが、初めてポンプ押しても出なくなってしまいました。残量は1/3ほど残っているのに…。

スプレーが詰まっているのか、真下にしか出なくなってしまって、しかも水鉄砲みたいな集中タイプの出方になってしまい使えなくなってしまったんです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

仕方ないので中身だけ別容器に詰め替えよう!

ということで、詰め替え。最近は出かけていないので持ち歩きもせず、詰め替えせずに過ごしていました。

おすすめ詰め替え容器はこちら。

今回も、この詰め替え容器をきれいにして詰め替えます。

 

中身を移し替えているとカランと音が…

ん・・・・?カランとはなんぞや…?

液体のみの移動でカランなどと音がするわけもなく。

 

 

なんだろう…と思いクラランスのほうの容器を見てみると…

フィックスメイクアップ 割れた

 

 

ん・・・・・・???

 

 

フィックスメイクアップ 割れた容器

か…欠けてるーーーーーーーーーーーーー!

 

それにしてもこんなとこ割れる??????

 

容器がビンだから割れる可能性はもちろんあるけど…

たいてい落として全体的に割れるものでしょう…?

こんな隠れている部分が割れる(欠ける)ことあります…?

 

 

しかも結構鋭利な感じで、触ると指切れる系の欠け方。

 

割れた破片はというと…

詰め替え容器の中に入っていました…破片がこの容器に入るときにカランという音がしたんだと思います。

フィックスメイクアップ 詰め替え

容器も容器だし、背景も悪いので見づらいですよね・・・・破片も透明なので写真だとわからないかも…

 

 

ポンプの出方と容器の割れは関係ないかなと思いますけど…なにゆえここが割れた…?

 

クラランスに一応問い合わせしてみました

クラランスの公式HPのお問合せのところからメールを出してみました。(2020/07/03)まだ返信はないので、もし返信があれば載せたいなぁと思います。

 

結構調べてみたのですが、同じようなところが割れている人を見つけることができませんでした。
落としちゃって中身全部流出、とかならあったんですけど、この口のところが割れている人は見つからず(゜-゜)

 

私も、買ったときにこの部分を開けて確認したわけではないのでいつ割れたかはわかりません。もしかしたら私がどこかにぶつけてたとかもあるかもしれないです。

でもこの1本はどこにも持ち出しておらず、ずーっと机の上のメイクボックスの中にあったんですけどね~。。謎。。

 

しかも緑の容器からの取り出し方がわからず、そのまま使っている…。
使い切るまで破片は取り出せそうにないです…これも持ち歩くことは今のところ考えてないのでいいんですけど…振って使うものでもないし…

 

追記:連絡きました

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi