MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【青みピンクリップ比較】31歳クールサマー、クールウィンターの手持ちリップ一覧【みんな唇は1つしかないのよ】※2020年7月現在

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/07/14 最終更新日:2021/09/26

こんばんわ。昔はたらこ唇が嫌いだったけど別に今は気にならないmichiです。

毎シーズンいろんなブランドからリップは出ますが、みんな唇は1つしかないんですよ。

色んな化粧品がらせん状に並んでいる

でも欲しくなっちゃいますよね…。だってかわいいもの…。流行りもあるし…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

そして読者数が500人に迫っているのでよければ登録を…!



★ほかのリップレポはこちら

口紅は毎日使って1か月半~3か月くらいで使い切り

みたいですよ。でも、毎日同じリップ使っている方ってそうそういないですよね…。メイクに疎い私の母でも、リップだけは数本持っています。

 

でも、それが2本となると使い切るのに3か月~半年かかります。3本あるなら4.5か月~9か月かかってしまいますよ…?

でも化粧品は酸化したりするので、使用期限があります。

つまり、リップはだいたい約4、5本以上持っていても使い切れないまま、、になってしまうということ。気にせず使っている方も多いですけどね。

 

若い方で口紅50本!とか、どうしてるんだろう…と思う…。私だったら手持ちも把握しきれなそう。。。きれいにメイクボックスに並んでいるとすごく素敵に見えて、欲しくなっちゃいますけどね…!

私は常に3本以下におさめているつもり

新しいリップを買うときは、古いものを1本捨てるか、メルカリに出すかしています。メルカリに出すときも絶対開封してから1年以内のもの。

 

新しいやつ買うと、どうしても前のやつの出動回数が減ってきてしまう…流行の色とかもありますし。私が使い切れずに手元に置いておくよりは誰かに使ってもらうべきかと思って。

 

ちなみにグロスは重ねて使うのでカウントされていません…が…。

 

ということで今の手持ちリップ。

グロスが2本

リップアディクトとオイルリップ
リップアディクト(レポはこちら)と、リップオイル(レポはこちら)ですね。

リップアディクトは残り半分くらい残っているし、高かったしなんですがもう1年過ぎているので処分することにします…。

リップオイルは、下地にも使えるし上にも重ねられるし、単体でもケアとして使えるしでちゃんと期限内に使い切れそうです。

 

 

そして口紅が3本

クールサマーの青みリップ
YSL(レポはこちら)と、ボビィブラウン(レポはこちら)と、アピュ(レポはこちら)です。アピュを買うまでは2本でした。

実際YSLとボビィの2本で十分だったんですけど、やっぱりマスクメイクにはティントってことで、アピュを追加購入したんです。

 

で、過去に紹介してきたリップ達(リップカテゴリー一覧)はさよならしております…。ほとんどメルカリかな。

 

それぞれのスウォッチ

ブルベ夏冬のリップ

え…?口紅の色味似すぎじゃない…?

自分でも衝撃をうけるわ…。


でもこういう色が似合うし、好きなんだろうなぁっていうね…?
薄くつければ印象も違うし、質感も違うしっていう・・・言い訳・・・

 

 

今はマスク生活なのでアピュのティントの出番が多いですが、好みなのはYSLかな。
するする使えるから頑張れば使い切れそうな気がして。笑

 

自粛中に化粧品の見直しをしよう

リップに限らず、アイシャドウもチークも今見直してみてはどうでしょうか?

 

アイシャドウも今4個しか持ってないです…!断捨離を進めました。メルカリで売ればお金にもなるし…。コスメをちょいちょい売って、2万くらいになりましたよ(゜-゜)

それだけ私もちょっと無駄なお買い物をしてたってことですけどね…!

 

コスメは好きですが、すぐあれこれ買っていたら破産しちゃうしね。
学生のときみたいにバイト代全部コスメにつぎ込むなんて到底できないし。生活するだけで金飛んでく。

 

今はありがたいことに、たまにブランドさんからコスメを提供されちゃったりなんかしちゃったりして…うれしい限り…!なんですがなぜかスキンケアとかベースメイクばっかでカラーものがHITしない私(^O^)

でもきっと発売前コスメを全色頂けるとかはインスタとかツイッターでフォロワー積まなきゃ無理なんだろうな。ブログはオワコンか・・?

みなさんも買った時期などさかのぼってみて、使わないコスメを処分しちゃいましょう。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi