MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

Cheliy me/シェリーミー クレンジング ミルクオイル【まつエクOKクレンジングミルク】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/07/30 最終更新日:2021/09/26

クレンジング好きのmichiです!今回は私のツイを見ていただいたようで、提供していただけましたm(__)m

シェリーミー クレンジングミルクオイル
ただブログで紹介しろ!なんて言われていませんので、勝手に書かせていただいております。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

クレンジングミルクオイルってどっちなんだよ!

「ミルクオイル」って本当に書いてあるんですよ。

商品説明をみたところ、

ミルクからオイルのテクスチャーに変換!

とのこと。でもたいていのクレンジングミルクってそうじゃないかい…?なんて思ったり…(゜-゜)

 

1000~2000円くらいで販売されている

Amazonだと1980円ですね。公式ホームページも同じです。

楽天だとなぜか半額くらい。。。

 

公式オンラインショップの発送が早すぎ

公式オンラインショップはこちら。(こちらで買っても私に利益はありません。)


これ、7月の4連休最終日の日曜日、17時に買ったのですよ。公式から。(提供品だけど、色々あって最初に自分で買った)
するとなんと発送が17時半!届いたのが翌日月曜日の午前中っていう。


だから急に使い切っちゃっても安心ですね…。

 

いつも通りメイク落ち実験

シェリーミー クレンジングミルクオイル 落ち具合
今日の実験はこんな感じで、下に日焼け止めを塗ってパウダーをはたいております。


シェリーミー クレンジングミルクオイル 落ち具合
とりあえずワンプッシュして馴染ませます。


確かに最初はミルクな感じですが、馴染ませるとオイルっぽい感じになるかな?
伸びがいいというか。でもミルク特有の白っぽい感じはそのままです。


そして流水で流し、泡洗顔でささっと洗いタオルで押えました。

シェリーミー クレンジングミルクオイル 落ち具合
う~ん…。メイク落ちがいいとは言えません。普通のリップも落ちてないじゃないかー!!
写真じゃわからないと思うのですが、下に塗った日焼け止めも落ちていないんですよ。

 

Amazonの評価がよすぎるのでは…?

Amazonでも販売しているのですが、ここの評価がほぼ5…。みなさん落ちやすいメイクなのかなぁ・・・マツエクOKだからあんまりアイメイクもしっかりしていないのかもしれないですね。

 

W洗顔は必要なタイプ

W洗顔不要のクレンジングばっかり使っているから、時間がかかってイヤだ~~~~!
泡で出てくる洗顔を使っているにも関わらずかなりの面倒くさがりな私・・・

w洗顔は顔にかける水の量も増えて負担になりそうだし、乾燥するし好きじゃない…。でも結構油膜感が残るので、洗顔しないと耐えられない洗い上がりかも。

 

 

香りはさっぱりしている感じ

なんの香りか書いていないのですが、香りはあります。原材料っぽい感じではありません。強い香りでもないので、無香料が好きな方も使えるかな?

 

まとめ:自分で買うことはなし

だってメイク落ちないもの…。下地としての日焼け止めも落ちないってどういうこと…?私のメイクで落ちるものといえばアイブロウくらい…(゜-゜)

ポイントメイクはリムーバーで落とすからいいものの、ベースはさすがに落ちてくれないと困ります…。ジム行くだけにも使えないし、ボディに塗ったアネッサも当然落とすことができない。

なのに特別安いわけでもなく。。。

文句ばっかだな 

私のメイク事情や、スキンケアに合わないので買わないかなぁ。むしろどうやって使い切ろうか悩んでいる…(゜-゜)

 

メイク落ちよくないことも書いたけど、ちゃんとショップさんがRTしてくれて感謝…!

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi