MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

アクアレーベル / 青の美白化粧水・ホワイトケアローションを買ってみた【乾燥肌だけど大丈夫?】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/08/01 最終更新日:2022/02/11

化粧水使わない宣言なんてしちゃったりしていたんですけど…前にも書いた通り今、石井美保さんのスキンケアにはまっているんです。

で、化粧水は絶対に肌を滑らせないように押えて馴染ませるのを10回も繰り返すとのこと…。さすがに10回もしていると時間もかかるのでたまにしかできていませんが、3回は繰り返すようにしております…。(それでもかなり時間がかかる)

さすがに毎回大量に化粧水を使っているとすぐなくなってしまい…ナールスピュアも、ルハクもすぐに使い切ってしまった安いものを買いました。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ホワイトケアローション Mタイプ

f:id:miityo_51:20200728082823j:plain
同じホワイトケアローションでも、MタイプとRMタイプがあって、

Mタイプ → さっぱりタイプ
RMタイプ → しっとりタイプ

となっております。

普段なら、絶対RMタイプを選ぶのですが、重ね付けすることを考えさっぱりタイプを購入しました。

 

価格は税込み1540円

ドラッグストアだと少し安く売られていることもありますね。たまたま寄ったドラッグストアで税込み1000円ちょっとだったのでそこで買いました。

今までみたなかでたぶん一番安かった。ラッキー。

 

私の好きなトラネキサム酸配合

でも、アルコールフリーじゃないんですよね…。

安かったからつい買っちゃったけど、成分表のトラネキサム酸しか見ていませんでした。普段ならエタノールが入っているスキンケアは買わないのですが、入っておられた…失敗…

 

以下、全成分です。

トラネキサム酸*,精製水,ジプロピレングリコール,濃グリセリン,エタノール,1,3-ブチレングリコール,ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル,ポリオキシエチレン(17)ポリオキシプロピレン(4)ジメチルエーテル,ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル,カルボキシビニルポリマー,エデト酸二ナトリウム,キサンタンガム,ピロ亜硫酸ナトリウム,D-グルタミン酸,DL-アラニン,リン酸L-アスコルビルマグネシウム,アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム,ヒアルロン酸ナトリウム(2),加水分解コンキオリン液,DL-メチオニン,水溶性コラーゲン(F),フェノキシエタノール,パラオキシ安息香酸エステル,香料  *は「有効成分」無表示は「その他の成分」

トラネキサム酸は、美白成分として有名ですよね(^O^)

 

ほんのりローズのいい香り

フレッシュローズの香りらしいですが、値段が値段なので人工的なバラ。
なくてもいいかもしれないです。

 

使ってみます!

f:id:miityo_51:20200728082852j:plain
なーんか容器小さいなぁって思いますがちゃんと200ml入っていますよ。アクアレーベルは他にも種類がありますが、容器がはっきりと色分けされているのでわかりやすいですよね。

 

テクスチャーもさらさら

f:id:miityo_51:20200728082903j:plain
これでとろみ系だったらなんのために買ったのか!って感じなのでよかったです。重ね付けしやすいですね。

 

美白効果:肌は白くならない

当然のことながら肌は白くなりません。

美白効果というのは今後できるしみ、そばかすの予防効果のことで肌を白くする効果ではありません。

 

潤い効果は低めかな

スキンケアが、ホワイトケアローションと乳液だけだとしたら、乾燥肌の私はとてもじゃないけど耐えられないと思います。

今は石井美保さんをならって、

化粧水 → 美容液 → 乳液 → クリーム なので、耐えられているかな。

 

まとめ:可もなく不可もなく値段相応な化粧水

もともと化粧水にはこだわりがないのでいいんですけどね。安くなっていなければこれを買わなかったかもしれない、そういうレベル。

潤すために使っている、という感じ?美白ものも美容液で足していますしね。

また安かったら買うかなーっていう感じ。

 

おまけ:アクアレーベルの選び方

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi