MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

シュウウエムラの青みピンクハイライト、ライラックホロはアイシャドウとしても万能

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/08/12 最終更新日:2021/09/26

こんばんわ~♡
今日は私が買ってから毎日使っている、シュウウエムラのフェイスカラー、ライラックホロをアイシャドウとして使ってみたいと思います。

ライラックホロ自体のレポはこちら。

 

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

★その他アイシャドウレポはこちら

シュウウエムラのアイシャドウと組み合わせてクールサマー向けメイク

まずはこちら。先日購入したシュウウエムラのプレスドアイシャドーです。

色は、クールライラックソフトパープル

 

私の使い方はすごく簡単で、まぶたの上から下に向かって

・ライラックホロ
・クールライラック
・ソフトパープル

という順番で使いだけ。

 

f:id:miityo_51:20200805141647j:plain
手の甲の左側はグラデにせず単色塗り、右側がグラデにしたものです。

色味が似ていて、写真で撮るとわかりづらいですよね…すみません。ケースに入っているライラックホロなんてただの白にしか見えない…

 

でも実際につけるとすごくかわいいんですよ…。ただライラックホロは白みが強いので、似合わない人も結構いるんですよね。。。なので買う際は現物見たほうがいいかと思います。

 

手持ちアイシャドウに重ねるだけで簡単に色味チェンジ!

ちなみにライラックホロではなく、ローラメルシエのディボーションを手持ちアイシャドウに重ねた記事もあるのでよろしければ。

 

今回登場するアイシャドウはこちら。

f:id:miityo_51:20200805141702j:plain

1・・・コスメデコルテ / アイグロウジェム BL981
2・・・ボビィブラウン /  リュクスアイシャドウ ロイヤルサファイア
3、4、5・・・ルナソル / フュージングカラーパレット EX01(限定品)

です。それぞれの単体レポは、この記事の最後に張り付けたのでよろしければ読んでみてください。

 

線より左がそのまま塗っているもの、右側はライラックホロを重ねてあります。

f:id:miityo_51:20200805141714j:plain
この角度だとちょっとわかりづらいのですが…

 

この角度で撮るとライラックホロの白みがわかりやすいです。

f:id:miityo_51:20200805141725j:plain
光が当たっているから白っぽくみえるのではなく、ライラックホロを重ねたから白っぽくなっています。

 

ライラックホロを重ねるだけでだいぶ印象かわりますよね(^O^)


特に4番、5番の青みピンク・パープルは、単色だとくっきり発色すぎてオフィスなんかだと使いづらいのですが重ねることによって使いやすさがUPします。

あと1番アイグロウジェムのBL981もだいぶかわいい~~~
キラキラというかピカっと感が増します。

2番のリュクスアイシャドウのほうは、もともとのキラキラ感が強いので色味が変わるくらいで特別良さはないかも…。

3番は、もともとオレンジ味のあるカラーで、ブルベ夏冬クールの私にはちょっと使いづらかったのですが、ライラックホロを重ねることによって少しオレンジ感が減って使いやすい…。

まとめ:ライラックホロ万能

ハイライトによし、アイシャドウによしということで、こちらは使い切れるよう頑張っていきたいと思います…!
みなさんもぜひお試しあれ(^O^)

 

おまけ1:シュウウエムラをお得に買う方法

楽天リーベイツ経由でシュウウエムラ公式オンラインで買う

楽天リーベイツというポイントサイト経由で、シュウウエムラ公式オンラインショップでお買い物すると楽天ポイントがもらえます。

楽天会員なら登録は秒で終わります。

 

ちなみにたいてい4.5%バックされます。

f:id:miityo_51:20200624101614j:plain
たまーに10%とかもあるのでこまめにチェックすることをおすすめします。

 

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

 

シュウウエムラ楽天公式ショップで買う

シュウ ウエムラ 公式ショップが最近できました! 

楽天ポイントも使えるし貯まるしで、かなりお得に買えます。
特にクレンジングなんかはポイント10倍とかしょっちゅうあって、だいたい1000円分のポイントがもらえるのでかなりお得です。

 

 

ぜひお得な方法でGETしましょう(^O^)

 

おまけ2:出番のあったコスメたち

1・・・コスメデコルテ / アイグロウジェム BL991

 

2・・・ボビィブラウン /  リュクスアイシャドウ ロイヤルサファイア

 

 3,4,5・・・フュージングカラーパレットEX01

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi