MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

骨格ストレートの筆者がノーカラーコートを初めて買ったよ【UNITED TOKYO】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/09/01 最終更新日:2021/11/07

こんばんわ!ダイエットが全然進んでいないmichiです。体重の平均値は減りつつあるのですが、見た目がかわってない気が…(゜-゜)

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★


今まで何回か、骨格ストレートについて書いてきましたが、今回コートを買い足し。もう着ない白のダッフルコートにさよならしました。

白のダッフルコート
体形的に似合わないわけではなかったのですが、年齢的に白ダッフルはどうかなぁと思い…。あとこれ表地もアクリルなので安っぽさもあったので…さよなら(;_;)

 

あと、タトラスのダウンと、IENAのガウンコートがあります。ダウンコートは骨ストNGとしている記事が多いですが、私はそんなにデブに見えない気がします。首が短い感じは強調されてしまいますが…。

タトラスのAラインダウン
ちなみにこれはNOBLE別注だから同じ形はないと思います。

 

そして今回初挑戦したのが下記のコートです。顔タイプ曲線の方だと似合わないかもしれないですね…。

【PR】医療脱毛が全身5回で(税別)137,000円!?脱毛するならメアリクリニック!

UNITED TOKYOのノーカラーコート

UNITED TOKYOコート
UNITED TOKYOコート

WEB限定のエクストラウールVネックコート。すごく色が豊富でしたがパーソナルカラーも考えてブルーを購入。

サイズも2種類ありました~(^o^)

ユナイテッドトーキョーって、基本0サイズ(Sサイズ)だけの展開もあって、私が着るのは厳しかったりもするのですが、今回は1(S~Mサイズ)と2(M~Lサイズ)がありまして。


正直そんなに差がないんですけどね…。肩幅も1cm大きいだけですし。でも自分の体形と着こむことを考えて、今回は2のほうを選択しました。

 

価格も19800円と割とお手頃

トップスで1万くらいするブランドなので、2万円で買えるのはお得かなと思いました。これは表地が毛なんですが、カシミヤ昆だと4万でしたけどね…!

 

毛はチクチクして着られないのですが裏地がポリなのでなんとか

私、、毛の服が一切着られないんですよ。。。チクチクして、保湿しっかりしてもダメで…。毛のスカートなんかタイツを超えて肌に突き刺さってくるし…。涙}価格は関係なくて、高くても安くても着られないんです。

 

で、このコートも表地が毛100%なんですけど裏地はポリエステル100%なのでまぁなんとか…。袖とか襟部分とか裏地との境がチクチクしちゃうんですけど、手袋とかタートルネックとか着て頑張っています。

 

 

早速着てみるよ

冬服着てひとりで頑張って撮影している私おもしろ。汗だくになりながら客間で撮りました…。

f:id:miityo_51:20200828220940j:plain
めちゃくちゃかわいくないですか????特に前をあけて着ているほう。すっきり~☆ミ閉めてもかわいいけど、私の腹が出てるからちょっと目立つかも…痩せます。

色もどストライクで、くすみブルーで、顔に塗るものであればくすみNGの私ですが、これは大丈夫ですね。

服よりもまず、ぼさぼさの髪の色が抜けて黄みが出ているほうが似合ってない…すぐ染め直します・・・

たぶん1つ下のサイズでも問題なく着られると思いますが、下にニットとかヒートテックとか着こむことを考えるとこのサイズで良かったかなと思います。着丈もいい感じ。

中に着ている黒のトップスもわりと深めのVネックニットですが、それよりもコートのVのほうが深いです。


生地が分厚くて、そのぶん重さがあるので旅行とかには適してないかも…。疲れそう。せっかくかわいいけど仕方ないかな…。冬の街歩きはタトラスダウン一択ですね。。

でもとてもいいお買い物でした。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi