MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

めちゃくちゃ安いローファーを買ってみた/コロナの影響が私のファッションにまで影響を及ぼしているよ【2020年9月楽天スーパーセール購入品2】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/09/17 最終更新日:2021/09/17

こんばんわ~。コロナで給与激減のmichiです。いつまで続くかわからず、転職したくとも仕事もない…っていう状況で困っています。

今まで私は、GUとか安い服を着ても、靴だけはいいやつを履いていたんですよ。

漫画、「花より男子」の中に出てくる言葉で、

とびきりいい靴をはくの
いい靴をはいてるとその靴がいい所へ連れて行ってくれる

というもの。これを読んでから安い靴は買わないようにしてきました。

でも、そんなことも言ってられないお財布事情になってきたので安い靴に手を出しました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

Amiamiのポインテッドトゥローファー

秋から冬にかけて履く靴ががなくて、どうしても買わないといけなかった・・・でもお金がない…ということでこれになりました。もともとローファーが欲しくて・・・。

本当ならアダムエロペとかファビオルスコーニの本革が欲しかったですよ??でも仕方ないんです涙

※すべて2020年9月時点の情報です。リンク切れご容赦ください。

で、届いたのがこれです。

f:id:miityo_51:20200910114700j:plain
安っぽいのは致し方ありません。安いんですから。

かかとクッションつき

 

後ろの部分にもクッションがついているんですよ。

色も豊富

 

シルバーもいいかなって思ったのですが、より安っぽくなりそうだったので黒に。

サイズ展開

【S】⇒ 22.5cm~23.0cm
【M】⇒ 23.0cm
【L】⇒ 23.5cm
【LL】⇒ 24.0cm~24.5cm 

となっていて、よくあるサイズ展開だと23.5はMサイズなんですけど、この靴に関してはLサイズとなっております。

Lサイズでちょうど良かったです。

履いてみての感想

1日長時間履いてみました。

疲れにくい

クッション性があるので、長時間歩いても疲れませんでした。ヒールもないに等しいですし。ポインテッドトゥでよくあるつま先の窮屈さも感じませんでした。

靴擦れする

かかとにクッションが入っているものの、ふち?の部分が固く、そこが痛い…。あらかじめ絆創膏などを貼ってから履いています。そのうち柔らかくなるとは思えない…。
なるのかなぁ…。

かかと上部分以外の靴擦れはありません。しっかりガードしていれば履けます。靴下履くといいかも。

値段よりは高見え

3000円以下には見えないと思います。でも1万円にも見えませんから、4、5000円、ってところかな…。雨の日なんかに履こうと思います。

底も滑らない

写真撮る前に外で履いてしまったので撮っていませんが、靴底はでこぼこのゴムのような感じですので滑りません。足の裏を見られたら安いのがバレてしまいますが…。

 

まとめ:しばらくはプチプラ靴もいいかもしれない

ファビオルスコーニのパンプス、手入れも必要だし雨の日は履かない様にしているし、で長持ちはしますが汚れたときなんかにお金がかかります。ヒールも削れたらお直ししなきゃいけませんし。

でも、これくらいのプチプラシューズなら雨で汚れても、剥げてきても捨てればいい、新しく買えばいいのでいつでも履けます。(サステナブルではありませんね)

高級ホテルとか結婚式に参加、とかでなければこれで十分なのかもしれません。特に通勤。(といっても出社ほどんとしていませんが…)

花男の藤堂静香様のお言葉は胸にとどめて、たまにはプチプラも買ってみようと思ったmichiでした。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi