MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

シュウウエムラのアルティム8∞をリピ買いしたよ~~~~~なんだかんだこれしか勝たん。

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/09/27 最終更新日:2021/09/17

今年のシュウウエムラのコフレがワンピースコラボで落胆しているmichiです。


去年のピカチュウコラボではむかつくこともあり、今年に期待していたんですけどがっかりすぎて…。涙

いや、ワンピース全巻持っているし、大好きですよ?なんなら日曜の朝アニメも観られるときは観てますよ?

でもシュウウエムラとワンピースのコラボは違うでしょー!!!

※ワンピコラボで納得している方、すみません。私は全然好きじゃないんです。涙

今日はこんな話題じゃないんです。シュウウエムラのクレンジングオイルのレポを書くんです!

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

結局リピ買い、アルティム8

直近では、YSLのクレンジングバーム(レポはこちら)に挑戦した私でしたが、使い切り、結局これに戻ってきました。

ずーっと前にレポしているのですが、ブログを本格的にやっていない時期のものですので文字数も少なく、何を伝えたいのかも…。なのでまた書くことにしました。

1年以上前ですね…。

 

パッケージには変化なし!

f:id:miityo_51:20200925100820j:plain

前回の購入からだいぶ期間は空きましたが、容器に変化なし。シュウのクレンジングは色分けがきっちりされていて、間違えないのでいいですよね。下記に加え、今年新しくボタニカルタイプも出ました。

 

アルティム8と、ボタニカルのポンプは黒く、残りは白ポンプ。前は黄色い容器のノーマルタイプとハイパフォーマンスなんちゃらってのもあったのですが、なくなってしまったようです。

シュウ ウエムラ 公式ショップでも売り切れですね。

夜だけの使用なら私の場合1本で半年は持つよ

本当は、1回4プッシュ使うので112~150回分、つまり夜だけだと4か月~5か月くらい分です。なのですが、、、4プッシュすると手からあふれます。涙

手のひらが小さいということもないと思いますが、4プッシュはさすがに手に収まりきらず、もったいないことになるので私は3プッシュ使っています。

そうすると半年は持ちますよ(^o^)お肌にはもちろん多いほうがいいのはわかっていますが、3プッシュも4プッシュも使ってみて、違いがわからなかったです。手から流れて行ってるしね…。

だから定価13000円くらいですが、6か月で割ると1か月2000円ちょっとなのでそこまで高くないかなぁ、と思います。もちろん安いものと比べれば高いのですが。

朝の洗顔にもつかえるよ!

朝クレンジングするのはよくないという意見もありますが、私は朝使うのも結構好き。でももったいないからあまりできない。

朝から夜遅くまでメイクしなきゃいけないときなんかは、朝これで洗うとスキンケア後の調子が良くて崩れにくくなります。

クレンジングよりも、肌の上にオイルが乗っている時間を短くしています。乳化も忘れずに。

洗い上がりはぬるぬる?しっとり?

結構口コミで、このアルティム8の洗い上がりがぬるぬるして好きじゃない、というのを見かけます。

なのですが、私は1度もぬるぬる!流しきれていない!って思ったことがありません。私が思うに、流す前の乳化が足りないか、まだアルティム8を使うに至るお肌の状態じゃないか、かな?


シュウウエムラのクレンジングオイルは、流す前の乳化がとっても大切で、そこで肌の汚れが落ちている気がします。乳化が足りず、そのまま流してしまってオイルが残ってしまっているのかしら…?

もしくは、まだお肌の状態がよくて、潤いもたっぷりあるのでアルティム8の潤いが過剰なのか?

と思っております。

塗れた手でも使えるけど落ち具合が減少する

一応、濡れた手でもOKとされているのですが、乾燥した手、顔のほうが落ちがいい気がします。しかも洗い上がりの肌の感じもいいので、できるだけ乾いた状態で使うことをおすすめします。

 

いつものメイク落ち実験

f:id:miityo_51:20200925100845j:plain
上から、

・ヒロインメイク/マスカラ下地
・キャンメイク/アイライナー
・アピュ/ティント
・ボビィブラウン/リキッドリップ

となっております。(使用した化粧品は最後にリンクを貼ってあります)


完璧に落ちたのはキャンメイクのペンシルアイライナーのみで、ティントではないリップも落ちていませんね…!落ちがいいと思っていたけどそうでもないのかもしれない…。

ポイントメイクはリムーバー使いましょうね~。

 

まとめ:最終的にこれが一番良い

私のブログのクレンジングカテゴリーを見てもらうと、色々使ってきたのがわかると思います。でもこのアルティム8は常に1本あるんですよね。

人気のDUOとか、YSLを使ってきても、やっぱりアルティム8が1番いい。メイク落ちだけじゃなくて、洗い上がりの肌の状態がいい。

今は小さいサイズも売られていますので、1度試してみてください。

 

おまけ:検証に使ったコスメ

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi