MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

※写真あり※SBC湘南美容クリニックでの医療脱毛【脇脱毛5回目レポ】脇の医療脱毛自体は10回目

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/09/29 最終更新日:2021/10/01

脇の医療脱毛10回目レポです。(SBC湘南美容クリニックでは5回目。)

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

なんと、前回が1月末のようで…。約8か月も空いていたようです。コロナで忘れていました。

SBCには、シミ取りカウンセリングで行っていたのになんで忘れていたんだろう…!これも4月の話か…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今回で医療脱毛10回目になるのにまだ生えるよ?

その前にもエステの脱毛通っていてそこでも20回はやってるんだけどなんで?(^▽^)しつこすぎないかい?腕なんて医療5回で全然生えていないんですけど??

生えても、近くでみないとわからないくらいの細さ、いわゆる産毛なんですけどね~。剃るのも忘れるレベル。

でもやっぱりやるからには完全につるつるにしたじゃないですか!?

シミ取りとか整形も同じで、終わりがないんだろうな…って思うんですけど、、ね。

初めて剃り残しがあった!!!

SBC湘南美容クリニックって剃り残しに厳しいっていう口コミが多かったのですが、過去4回受けてきて初めて剃り残しが…!

というか剃るの忘れてたんですけど。

で、本来なら1か所500円シェービング代がかかるんですね。(左右で剃り残しがあれば1000円となる)
なんですけど、なぜか取られなかったのです。

忘れてたのかな?

 

今回は写真載せてみようかなっと。

ちなみにもう当ててから1週間以上経っているので、抜けていることでしょう。

びふぉあふ

f:id:miityo_51:20200923090539j:plain

写真左は照射前

といっても、インカメじゃほぼわからないかな…。でも外カメラで撮るの難しすぎて…。剃り跡とか、黒ずみなんかはもともとなかったんですよ。脱毛始める前から。なのでそこらへんはあまり参考にならないかも。

もともと毛の量自体は少ないし、毛も腕と同じくらいの太さだったからきれいに剃れていたのかもしれません。

ていうかこんなに毛が見えていないのに、剃られるって本当に剃り残しに厳しいな…。

 

写真右側は医療脱毛10回後の脇

自分でよく見るとすごくつるつるで、この期間がしばらく続くんですけど、どうせまた生えるんだろうな・・・・。

でもあと1回で湘南の脇脱毛同じなんですよね。今は都度契約のプランもあるから追加はできるだろうけど…

毎回出力あげてもらっているんだけどなぁ

脇はしつこいって、こういうことなのかな…。本当生えすぎじゃない?
ウルトラ美肌のほうは機械を見たことがないのでわかりませんが、アレキだと機械にパワーレベルが出るからわかります。

でも出力あげると痛みもあがるので、痛がりの人は弱めがいいかもしれませんね。私は痛みに強いのでもっとあげてくれーって感じですけど…。

私の脱毛マシンはアレキだけど、今は選べません。

2019年2月からは、機械が選べなくなってしまいました。

今、湘南にはアレキともう1つウルトラ美肌ってのがあるんですけど、そちらは全然人気がなかったんですね。だからみんなアレキで契約してしまい、全然予約が取れない状況だったんです。

でもマシンが選べなくなって、そのときあいている機械で施術、という契約しかなくなってしまいました。なので予約は取りやすくなったと思うのですが、効果は…ということになっています。

 

まとめ:次回は来年かな…

またきっと忘れてしまうでしょうから、思い出したら最後の1回受けますね。SBCのカード、財布に入っているんですけどね…

11回でつるつるになるのかな~。みんなどこらへんで区切りをつけるんだろう。

なんならひざ下とかまた受けたくなってきてるものね…。でも会社の経営不振で給与激減なので我慢我慢…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi